食欲が止まらない6歳児、成長なのかストレスなのか? ビタミンCで風邪を早めに治す?

 

4月初めの平日。

今日は娘っこの

小学校入学に先駆けて

受付のために登校いたしました。

何をするのかと思いましたが

提出する書類を出して

購入品をもらってきて帰宅。

なんともあっけない受付でした。笑

 

そんな娘っこ、最近よく食べるんです。

 

食欲が止まらない6歳児、成長なのかストレスなのか? ビタミンCで風邪を早めに治す?

何かにつけて何かを食べている

一日三食しっかり食べているのですが

日中によくお腹空いたという6歳児。

ここ2ヶ月くらい前からそんな感じ。

朝ごはんを食べてちょっとしたらお腹減った。

昼ごはんを食べた後にお腹減った。

夜ご飯を食べた後にお腹減った。

なので常に何かをむしゃむしゃ食べています。

 

今日も午前中にカレーパンを食べたり、

午後にも惣菜パンを食べてお菓子を食べて

チーズに魚肉ソーセージをペロリ。

夜ご飯後の今も

追加で餃子をむしゃむしゃ食べています。

 

単純に成長期でよく食べたくなるのかな?と思いつつ

実はこれから始まる小学校生活に

ドキドキしてそのストレスで食べているのか?

そんなことを考えているのですが

とりあえずお腹減ったというので何か食べさせています。

でもその何かを何にしようか困りもの。

お菓子をたくさん食べさせるわけにはいかないので

それは最低限の量を決めておいて

後のものを

チーズだったりパンだったり、

あまりジャンキーなものにならないようにしています。

 

娘っこ、チーズが好きなんですよね。

ベビーチーズも好きですし

いろんなチーズが好き。

それはありがたいので食べさせています。

なんか体に良さそうですし。

 

小さいおにぎりでも握っておけばいいのかな?

でもおにぎりの気分じゃないって言われたら終わりですしね。笑

 

風邪にはビタミンC?

夫と私、まだ風邪をひきづっています。

市販の風邪薬を飲んでいるのですが

なかなか鼻詰まりと咳が引かなくて・・・。

 

薬も少なくなってきたので

ドラッグストアへ。

そうして薬を見ていたら

近くに一緒にビタミンCの文字が。

なんでも薬と一緒に摂取することで

治りが早まるとかなんとかって。

でも確かに

弱っている体にビタミンを送り込めば

なんだか調子が良くなりそうな予感がする・・・!

 

ということでビタミンCを購入。

そういえばシミやそばかす予防にもいいから

一石二鳥ではないか?

早速飲んで見ているので

明日調子が良くなっていることを祈ります。

 

とは言いつつ、ビタミンとかって

こうやって摂取しても

どうせ体内で分解されて違う物質になるのだから

直接届いているのかしらってちょっと考えてしまいます。

そんな硬いことは考えずに摂取します。笑

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA