夜ふかしはわたしにはもう合わない?1日ダメージが残る

 

気づけばもう夕方の4時半近く。

やっとこさパソコンの前に座っているのですが、

今日一日の動きが非常に鈍かったわけです。

 

なぜって?

ちょこっと夜ふかししただけなのに

大ダメージを負ったからです。笑

夜ふかしはわたしにはもう合わない?1日ダメージが残る

スクールのコミュニティ会でお話しすることに

わたしが卒業した

プログラミングスクール「WithCode」では

卒業した後もずっとWithCode会というコミュニティに所属することができます。

毎週土曜日の21時から会があるのですが

毎回勉強会といった感じでいろんなテーマで勉強したり

交流会でざっくばらんにお話したり

ほぼ毎週参加させていただいている会です。

そんなコミュニティでわたしがお話しする機会をいただけることに。

テーマは受講期間の過ごし方について。

決まった時はドヒャー!大丈夫かしらー!と

緊張してどうしよもなかったですが

いざ資料作ってお話しさせていただくと

思ったよりも楽しく話せたかな?と感じています。

ただ、画面共有をしていて皆さんの反応が

全くわからなかったので

ただのおばさんの独り言になってなかったかしらと

大いに不安ではありますが・・・。

 

その勢いで夜遅くまでお仕事をカチカチ

会が終わった後に

ちょこっと気になっていた

お仕事の方をカチカチと進めていったんですよね。

そうしたら思いの外没頭してしまって

気づけば0時を過ぎていました。

うわあ!と思って急いでお風呂。

0時を過ぎてからのお風呂は

もう何年も入ってなかったですね。

そうして1時前くらいに寝ることになりました。

 

どうにもこうにも起きれない 気づけばプリキュア

これは朝活はできないだろうと

確信していたので4時の目覚ましではなく

6時の目覚ましをかけていたわたし。

6時に一度起きたのですが

記憶が曖昧のまますぐに夢に戻っていく・・・。

北海道は6:30からアンパンマンがやっているのですが

夫が一度起きたらしくテレビでアンパンマンをつけると

娘っこ起床。

アンパンマン視聴が開始されました。

その後何度も起きよう起きようと思っていましたが、

ふと気づくと

「プリキュア〜♪」っていう音楽が聞こえる。

え!!!8:30やないかい!!

大寝坊。

夫と娘っこはというと起きて

朝ご飯の代わりにお菓子をむしゃむしゃしている。

いやいや、食パン焼くとか冷凍のおやきを出すとか

何かしらしてよー。お菓子パーティしとるやないかい。

まあたまにはいいか。

 

そうして急いで家事も進めますが

気づけばお昼。

今日のランチは夫の希望ですき家に。

CMでやっていた炭火焼きチキンのカレーを食べましたが

チキンがほろほろですごく美味しかったです。

スープカレーについてくるチキンのような満足感。

そしてお腹も満たされると

また睡魔が・・・。

もうみなさんお気づきかもしれませんが、

その後ソファーでくたばっていたのは、そうわたしです。笑

やっと今になって活動を開始しているというわけです。

 

一回の夜ふかしがこんなにもダメージを与えるとは。

恐ろしや。

これは合う合わないの問題なのか、歳の問題なのか。

学生時代は1時くらいに寝るのは当たり前だったんですけどねー。

起きるのも9、10時くらいでしたけどね。

改めて朝活を進めていこうと思った日曜日の夕方でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA