オーバーナイトオーツを朝食に。めざせ!健康的なカラダ!

 

パート先で外を見てみると

シンシンと雪が降っているではないか。

降ったり止んだりの繰り返しなので

積もりはしなさそう。

今週はずっと天気予報で

雪だるまさんのマークがついているので

いつ積もるかドキドキです。

オーバーナイトオーツを朝食に。

体が重い!整えよう

わたし、一回の食事で食べる

白米の量が合ってないんですよね、きっと。

自分が食べたいと思っている量と

自分の体が受け付ける量に差があるんです。

昔の新陳代謝がまだよかったころだと

ちゃんと消化してエネルギーに変えられていたんだろうけれど

段々と体の機能が衰えてるんでしょうね、悲しいことに。

昔と同じような感覚で白米を食べていると

なんだか体が重く感じてきて

調子が悪くなってくるんです。

朝の目覚めもスッキリしないし。

これはまずいと思って、健康的になろうと考えたのです。

 

オーバーナイトオーツ、洒落てるなあ

そうして取り入れてみたのが

オーバーナイトオーツ。

なんぞや?という名前ですが

こちらは私がよくみているYouTuberのmikuさんが

YouTubeの中で紹介して実際に食べていたのをみて

真似してみようと思ったもの。

夜のうちに、オートミールとヨーグルトを混ぜたものを仕込んでおいて

朝になったらそこにお好みの果物だったりトッピングを乗せて食べるという品。

オートミールと混ぜるものは牛乳だったり豆乳だったり

いろんなやり方があるみたい。

というわけで早速月曜日から実践しています。

夜のうちにオートミールにヨーグルトと豆乳を入れて混ぜ混ぜします。

そして冷蔵庫で保管。

朝になったら、りんごを少しだけ切って入れて

ハチミツをかけて出来上がり。

味はハチミツのおかげで甘くて食べやすくなっています。

うーん!美味しい!というわけではないですが

朝のエネルギーを摂取しているという感じ。笑

 

これの何がいいかって

朝に食べるものを選ばなくていいこと。

すでに朝食べるものが決まっていて

ほぼ用意ができているので

自分の朝食のことを考えずに済むのが1番いいところです。

まだ初めて二日目くらいですが、

今日の朝は目覚めがいい感じ?

食物繊維やら乳酸菌やらいろんなものを摂取しているので

しばらくしたら効果が実感できてくるのでしょうか?

 

なんだか洒落たものを食べているような感覚で

ちょっと恥ずかしいのですが、

しばらくオーバーナイトオーツ作戦で

体の調子を整えたいですね。

 

1番朝からシャキッ!とするのは

朝日を浴びることなんですがね。

ここ最近天気がぐずついていて

太陽を拝めていません。

太陽さん、出てきてくれ〜。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA