1日中外に買い物に出てると、改めて家が好きだって認識する。

 

北海道は今日の夜から

大寒波がやってきて

お天気が荒れるようです。

ニュースでも早めに備えをするようにと何度もやっていて

どれほどの寒波が来るのか

ビクビクしています。

何事もなく過ぎ去りますように。

 

さて、今日はほぼ一日買い物に外に出ていたのですが

ものすごーく家が恋しくなりました。笑

1日中外に買い物に出てると、改めて家が好きだって認識する。

大寒波に備えて先にやることをやっておこう

明日から天気が荒れるのと

夫が仕事で車を使ったり

予定が詰まっているので

今日のうちに買い物やらを済ませておこう!

そう決めてはいたのですが

何せ億劫。

ドラッグストアにスーパー2件、100均に郵便局・・・。

行くところが満載。

さらに冬休み中の6歳児も連れて行かないとなので

一筋縄では済まされない。

 

覚悟して行こうと思っていたら

郵便が届いた。

あ!頼んでいた楽天カードの2枚目がきた!

 

節約計画の中で

楽天ポイントを貯めていこうとなり

食費などの支払いをカードでやろうと決めた我が家。

ですが、今Web制作関係のものと私物の支払いがごっちゃになっている状態で

さらに食費や日用品代が入ってきたら

絶対てんてこまいになる・・・・。

ということで早めに手を打っておこうと思い

楽天カードの2枚目の手続きをしておいたのだ。

これ、届いたらすぐ使えるのかな??

半信半疑な私はすぐにググる。

そうすると、楽天カードアプリか

ネットの方で登録作業をしないと

連携しないらしい。

危ない危ない。

その作業をぽちぽちとしていたら

時間が・・・。

 

まあでも無事に連携もできたので

出来立てホヤホヤの楽天カードちゃんを持って

早速買い物!

 

カード支払いはなんて楽なの

ドラッグストアに

100均、スーパーと

転々とお店巡り。

一軒目で娘っこは

「もう疲れた〜1回帰ろう〜」

と謎の提案をしてきましたが

頑張ろうと促してなんとかついてこさせる。

 

そして買い物していて気づいたことは

お会計がめっちゃ楽ってこと。

今までお札出して小銭出してって

もたもたしていたのですが

カードをブスって刺してただ待ってるだけで

完了。

そして使った分はアプリで見えるので

心配もいらないかも?

今までがなんだったのか?って思うくらい。

 

でもでも、失敗が。

今日は20日でイオングループが

5%オフの日。

それを狙って行ったはずなのに

クレジット支払いをしてしまって

5%オフにならなかったんです!!

なんという失態。

でもこの分ポイントは入るからいいのか?

5%オフの方がお得だったのか??

もう計算するのも面倒なので、

こんな日もあるか♪って感じで深く考えないことに。

 

帰宅後、どっと疲れが。整ってない家に悔しさ。

なんだかんだで帰宅が15時前。

たくさんの食料と日用品などで

準備万端!さあなんでもかかってきなさい!って感じなのですが

疲労が半端ない。

そうして、家が整ってない感にすごくショックだったんです。

いや、行く前にちゃんとやったんですよ?

でもね、洗った食器が食器棚に入ってないとか。

リビングにおもちゃがちらほら転がったままとか。

ちょっとしたことなんですけど

午前中の時間でピタッと止まった感じが

すごく残念に感じてしまったんです。

家にいたらいつでも食器がしまえたのに。

家にいたらいつでもおもちゃを片付けられるのに。。

 

外で買い物するって

気分転換になったりもするんですが

予定がぎっちりだとすごく疲れるし、

でも週に3、4回買い物に行きたいとも思わない。

一度でサクッと済ませたいんですよね。

何が嫌だって家にいれないこと。

家が大好きなんですよね。笑

ゴリゴリのインドア。

もうこれはネットで日用品とか頼むとかの

方向転換しないといけないのではないか?

そうすればいいのか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA