プロフィール

こんにちは!よりです(^^)!

 

30代前半の主婦です!

園児の娘と夫の三人家族。

 

北海道生まれ、北海道育ち、北海道住みの

いわゆる道民。

家の近くでキツネを見かけるくらいの

田舎の方に住んでおります。

 

「身長高く見えるけど

近づいたらそうでも無いよね」ってくらいの身長です。

「全然痩せてるじゃない〜!」って言われますが

服から出ているところがそう見えるだけで

隠れているところはぽよぽよです。

 

性格は、穏やかな方です。

争いごとは避けて、どうにか何事も平和に解決しないかと

考えるタイプです。

ものすごくいろんなことを気にしがちです。

気にしいすぎてすぐに動けないのが難点です。

 

怒ることが滅多にない性格でしたが、

子供が生まれてから怒りっぱなしです。

 

とにかく寝ることが好きです。

以前までは9時間睡眠をしていないと

活動できないくらいでした。

今は朝活もしているためちょっと短めに。

(それでも7時間寝てる。)

 

 

現在は、Web制作にてお仕事ができるように

主に朝活をして学習を進めています。

そしてこのブログも2022.4に開始して

毎日欠かさず更新しております。

 

今でこそ継続ができていますが、

以前の自分は全くもって継続できない人間。

そんな自分が嫌で嫌で、なんとか変わりたいなと思うだけで

ただゴロゴロと過ごしていました。笑

 

なんとか毎日ブログを更新しているのは

根性というか意地?といいますか。

ここまで続けたんだから、

1日でも穴を開けたら恥ずかしい!という思いで

継続しています。

 

そんなわたしのブログを書くルールは二つ。

・毎日更新する

・1記事で1000文字以上書く

この二つだけは守るようにして書いています。

 

ジャンルは自由になっています。

自分のことや思ったことをつらつらと。

夫や娘について。

月一女性DAYについて。

朝活について。

Web制作学習について・・・。

 

ブログを始めたきっかけは

リベ大両学長の「お金の大学」の本を読んで

ブログが副業になると知ってから。

ブログは遠い昔、中学生の時に書いていた以来。

その時はとても楽しくキーボードをカチカチしていたなあと思い出したんです。

あの頃みたいにブログを書けるんだ、

それがもしかしたら収益にもなるかも?

そう思って始めました。

最初の記事を書くときはドッキドキで

次は何を描こうかってウキウキ考えていました。

そしてわたしが書いたことが

ネットの海を彷徨って誰かに届けることができるなんて・・・!

さらにウキウキです。

 

これからもいろんなことに目を向けて

自分なりの言葉で伝えていきたいと思います。