誰かを思っての包装、一瞬の「わあ!」のための頑張り

 

本日は午前中に幼稚園のお友達と

遊ばせてあげました。

 

おそらく幼稚園以外で遊ぶのは最後になります。

 

実をいうとPTA関係のやることだったり

引っ越しの準備やらがあるので

遊びに行くのは・・・とも思っていたのですが

これが最後になるんだよなあ・・・っと思い

遊びに行くことに。

結果は遊びに行ってよかったと思いましたね。

キャハキャハと遊び回って楽しそうでしたし。

いい思い出になったかな?

 

お友達のお母さんに聞いたところ

その子は卒園するのがとっても寂しいそう。

そうして娘と遊べなくなることが

とても嫌だったみたい。

なんと嬉しいことを。

 

帰ってきてから娘っこに

あと1週間で卒園だねって聞くと

やったー!と言っておりました。

あれ?そうなの??

友達と会えなくなって寂しくないの?と聞くと

全然、だって友達って言っても〇〇ちゃんしかいないし、と。

〇〇ちゃんと遊べなくなるのは寂しくないの?と聞くと

うーん、まあだって話したかったらラインで話せるしね!って・・・

現代っ子?笑

 

わたしに似てあまり人に執着しないのかも?

 

さてさて、遊びから帰ってきて

午後からちょっと体力回復させて

(わたしは人と会うとかなりHPが減ります。。。)

やっと夕方くらいから

PTAの記念品の梱包作業に入りました。

 

誰かを思っての包装、一瞬の「わあ!」のための頑張り

ひたすら梱包、思ったより時間がかかる

卒園児全員分のラッピングをしていたので

かなりの時間をかかりました。

1時間くらい?

ああ、わたしの1時間・・・。

そうも思っていたのですが

きっとこのラッピングを見て

わあっって思う人が1人でもいれば

それでいいんじゃないかなーとも思いつつ。

わあっって思った後に

袋を開けて中身を見ちゃうんですけどね。

もう「わあっ」の時間

ほんの一瞬なんですよね。

その一瞬のためにちまちまと包装をしている・・・。

ここを楽しんでやれる人ってものすごく純粋で

素敵な方だなって思うんですよね。

与えることに喜びを感じる人って言うんですかね。

そしてわたしといえば

正直めんどくさいって思っちゃうタイプ・・。

もう心が腐っているって自分でも思っちゃいますよ。

もらって開けるのは一緒なんだからどう入っていてもいいじゃないって

思ったりもしちゃうんですが。

どう考えても綺麗にきちんとラッピングされているものの方が

「ああ、わたしのこと考えてくれてるんだな」って

ちゃんとあったかみが伝わるんですよね。

そのあったかみを感じてもらうためにも

ちまちまと包装をする。

・・・・もう書いていて

なんて心が荒んだ人だなって思いました笑。

 

なんだかんだでラッピングが終わったので

あとは運んで、最後卒園式でちょっとした仕切りをするだけ・・・・

ちょっとした仕切り??

ああー、いや!死ぬわけではないから大丈夫!!

コミュ障隠キャ、頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA