続・ひとり家時間についてとやる気のでる「辻ちゃんねる」

 

雲がどんよりしていてスッキリしないお天気。

昨日に引き続き私の気持ちもまだスッキリしきってはいないですが

昨日よりはちょっとマシ?

少しずつ通常運行に戻していきたい。

 

娘っこが、マックのハッピーセットでゲットした

ドラえもんの水笛をピーピー鳴らして

行進しているのですが、

音が高くて頭に響くので

やめてほしい一方、

楽しそうだからやめてとも言えず・・・。

続・ひとり家時間についてとやる気のでる「辻ちゃんねる」

夫の提案には感謝なのですが

昨日は「ひとりで過ごす日、なんにもしない日」について

書いたのですが、ちょっと続きを書きたいかと。

 

時々、夫が休みの日に

「たまには1人で出掛けて気分転換でもどうだ?」と言ってくれるんです。

提案してくれるのはとっても優しいしありがたいんですが、

惜しいんですよね。

私は1人でお出かけがしたいわけではなくて、

1人で「家で」過ごしたいんです。笑

でも、「家で過ごしたいから娘っこと出掛けてきて〜」と言っても

きっと1時間ほどで家に戻ってくるでしょう。笑

そう考えると家で1人で一日過ごすって結構難しい。

子供が小さいから難しいだけであって

あっという間に時間だらけになるんだろうなと思って、

今は夫の提案に感謝して素直に受けることにいたします。

 

家事のやる気を出してくれる「辻ちゃんねる」

掃除も食器洗いも

洗濯物干しも全部めんどくさーい!!となった時に

見るのが「辻ちゃんねる」

元モーニング娘。の辻ちゃんのYouTubeです。

ちょっと前は辻ちゃんのブログなどが炎上してるなんて

言われてましたけど、YouTube見ていると

一体どこに炎上様子があるんだ?と思います。

恐ろしいほどすごいお母さんでありすごい女性です。

4人お子さんいて毎日毎日ご飯作ってもちろん子育てされて

それでいて自分磨きも怠らず常に可愛くいるんですよ。

最強すぎます。

見てると家事の手際もものすごくいいんですよね。

一体自分の休憩時間ってあるのか?いやこれ絶対ないよね?ってくらい動いています。

だからと言って「私ってできる人!」って感じがなく、

「ご飯作るの面倒です」と言ったことを素直に愚痴ってたりします。笑

そんな辻ちゃんの姿見ると「私なんてまだまだだな」と思ってやる気が出るんです。

お気に入りは夜ご飯を淡々と作っている動画。

本人は「この料理を作っていく動画って需要あるのかな?」とおっしゃられていますが

需要あります。笑

手際いいなーと思ったり、献立の参考にしたり、

自分の料理しながら一緒に流すと

毎日自分ひとりで戦ってるわけじゃない、

辻ちゃんだって他のたくさんのお母さんたちも戦ってるんだよなあ、と感じることができるんです。

今日も料理作る時は

辻ちゃんねると共に作ろうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA