好きな人の前で食事ができなかった学生時代、青春だね〜

 

娘っこの風邪がやっと回復して

登園できました。

そしてわたしも久しぶりのパートへ。

今日の最高気温は8℃。

その中で自転車に乗って風を切る自信がなかったので

徒歩で行ったのですが、

久しぶりの歩きで足がバキバキになりました。

計画的に運動も取り入れないとこりゃまずいことになるな。

 

みなさんは好きな人の前で思いっきり

食事を楽しむことができますか?

学生だったわたしはちっとも楽しめませんでした。

 

好きな人の前でハンバーガーが食べられなかった学生時代

それはわたしが高校生の頃。

中学校の時からお付き合いをしていた人がいました。

その人とのデートで

マックを食べる時がありました。

学生だとデートの時の定番ですよね、マック。

いざハンバーガーを食べようと思ったのですが、

その時すごーく緊張したんです。

「わ、好きな人の前でハンバーガーを上手に食べられる自信がない・・・!」

大きい口を開けると絶対に変な顔になるし

家族いわく

わたしがもぐもぐする時、

顔の全筋肉が動いてるかってくらい

顔が動いているらしく、

それがみられるんじゃないかって思ったら

すごく緊張してしまってうまく食べられなかったんです。

小さい口でなんとか食べようとしてて

ただでさえスローペースで食べるのに

余計に食べるスピードが遅くなって、

それもわかってるから余計に緊張してガッチガチに。

もう冷や汗が止まらなくなりました。

脇汗もすごいし、もうここから逃げ出して

何も気にせずハンバーガーを頬張りたい!!って考えていました。

好きな人の前で食事するってなんてハードルが高いんだ・・・と思いました。

その後その彼とはお別れすることになって

好きな人の前で食事するって機会が

めっきりなくなって正直ホッとした気もしてました。

 

夫の前ではなぜか平気に食べる

では、今現在夫の前ではどうなのかというと

平気にご飯を食べています。

大きい口も開けますし、

ソースとか食べてるものが口の周りについていることも多々ですが

気にせず食べれています。

 

結婚して年月が経ったから

慣れていったというわけでもなく、

会って付き合ったくらいから

そんなに気にせず食べていました。

恥ずかしいとかどうとかそういう思いを

抱かなかったんですよね。

最初から「家族」といるみたいな

そんな感覚だったからなのか。

それとも自然と心許せる仲だったのか。

 

考えてみると、

緊張して食べることすらできないって人とは

付き合ったりするにはいいかもですが

もし結婚するとなると無茶苦茶大変だったろうなと思います。

だって大好きなご飯がのびのびと食べられないだなんて・・・!

そんなの嫌だ!

つくづく夫と結婚してよかったって思います。

大きな口を開けてハンバーガーも食べれますし、

ラーメンだって構わずズルズルしますし、

ケンタッキーにもかぶりつけます。

ちょっと気を許しすぎ?

でもノンストレスで食事を楽しめるのは大事なことです。

学生だったわたしよ、

気楽にご飯を食べられる人とデートに行きなされ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA