秋から冬へ・・・冷えに効くツボ「三陰交」で冷え性対策!

 

今日は一日天気が悪く

太陽が拝めていません。

どんより暗くて気分も上がらず・・・。

 

日がないから余計に部屋もあたたまらず

体がひえっひえに。

 

冷えは体の不調を呼んでくるので

なんとか体をあっためる対策をせねば。

秋から冬へ・・・冷えに効くツボ「三陰交」で冷え性対策!

「まるでこたつソックス」がずっと気になっているが・・

去年くらいのオードリーのラジオで

若林さんが極度の冷え性だということを知って、

その冷え性若林さんが行き着いたのが

「まるでこたつソックス」。

それを履くと足が冷えることがなくなって

重宝しているけど、

ルーズソックスみたいに長いから

番組収録の時とかに周りの人に

見られないかヒヤヒヤしているという話をしていた。

 

そのくらいから「まるでこたつソックス」が気になって検索しているのだが

去年はずっと売れ切れ状態でなかなか購入できなかった。

 

「まるでこたつソックス」は何かというと

足のくるぶし近くにある「三陰交」というツボを

常に刺激するような特殊な編み方をした靴下らしく

履くだけでずっとポカポカしているらしい。

実に気になる商品。

ですが、一足がなかなかのお値段。

当然靴下は毎日履き替えるから

洗い替えを考えて最低でも3足はほしい。

そうなると一足1980円ほどなので

6000円近くになってしまう。

履くだけでポカポカするんだから

6000円くらいどうってことないって思えるが

だがしかし、生まれてこの方

靴下にそんな高額をかけたことがないので

ちょっと抵抗感・・・。

 

そこで、主婦は考えた。

「常に三陰交を刺激する靴下ということは

常に三陰交を自らの手で刺激すれば

同じ効果が得られるのではないか・・・?!」

 

定期的に自分で「三陰交」のツボを刺激することに

「三陰交」というツボがある場所は、

内側のくるぶしの指4本分くらい上のところにあるらしい。

どれどれと触ってみると

きっとここだというところが判明。

なぜわかったって?

だって押したらものすごく痛いから!笑

冷え切ってるってこと?わたし。笑

三陰交は冷え性対策の他に生理痛や生理不順にも効くらしい。

なんて素晴らしいツボだ。

 

早速、朝起きた時や家事の合間に

自分でぎゅーっと押してみることに。

大体3秒くらい押して離してを3〜4回くらい繰り返します。

 

すると、足先が氷のように冷たかったのですが

そんなに冷えてる感じはしないかも?

これは効果が出ているのかもしれない?

 

まだ初めて1日目なので

なんとも言えませんが、

でも感触はいい感じ。

いつも冷え冷えでどうすることもできない足にはなっていない。

でも上半身は寒い?

 

色々な不調も整えてくれるようなので

しばらくツボを刺激したいと思います。

 

なんだか他のツボも興味が持ててきたかも?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA