主婦の日常。夫の洗濯物の干し方に物申したい、ちょっと調子に乗った豆乳ラテ。

 

日が出てるのに

ものすごく風が強くて

雨も強い。

天気が良さそうに見えて

ものすごく嵐になっております。

 

毎回天気の話からブログスタートするのは

いいのかな?ダメなのかな?

いいも悪いもないか。

これはわたしのブログなんだから。

正解はないさ〜。

 

今日は最近の日常をつらつらと書いていこうと思います。

いっつも日常の話しかしてませんけどね。笑

主婦の日常。夫の洗濯物の干し方に物申したい、ちょっと調子に乗った豆乳ラテ。

夫が家事をしてくれるのは嬉しいんだけど・・・

休日で夫が家にいる時は

たまに家事を手伝ってくれます。

わたしの体調があまりよろしくなかったり、

買い物に行かないとならなかったりする時に

やってくれるんです。

家事をしてくれること自体にはすごく感謝ですし、

嬉しいなーと思うんですけど、

「やり方」に物申したいんですよね。笑

 

この間洗濯物を干してくれたんですよ。

大体はちゃんと干してあったんですが

(それでも細かいところで指摘したいところは何個もある)

わたしのTシャツの干し方だけ納得行かなくて・・・。

 

どう見てもわたしのTシャツだし、

大人サイズのTシャツなのに、

娘っこ用の子供ハンガーで干してたんですよ!

ハンガーはもちろんたっぷりありますよ?

なのに子供用ハンガー。

あれって小さいサイズじゃないですか。

なので肩の部分がものすごくすぼまってほささってて。

わたしも気づくのが遅かったので、

肩身が狭い状態で乾いちゃってたんですよ!笑

それに、干す時って、ばさ!ばさ!って

シワ伸ばして干すんですけど、

それもしてない!!

肩身狭くてシワッシワTシャツ!!!笑

 

怒り通り越して大笑いですよ。

でも、そんな指摘したら

ぶすくれて「もうやってやらない」なんて言い出すんで、

夫が洗濯物干してくれたら

早めにパトロールをすることにしました。笑

 

コーヒーをそんなに飲まないけどラテは飲みたい

カフェラテを飲むってすごい憧れるんですよね。

・・・いやいや、普通に飲めばいいじゃない?って思われるかもしれませんが、

なんだろう、大人な女性が飲むものというか

ちょっと小洒落た印象があるんですよね。

それにコーヒーは飲めないことはないんですけど

飲んだ後に口の中にコーヒー臭?が残るのが嫌なんですよね。

なのでそんなそんなカフェラテも飲まないんですけど、

ふとした時に飲みたいなーってなるんです。

 

そんな時に、カフェベースという

牛乳や水と割って飲む商品があるんですけど、

夫用に買ってあるカフェベースを

コップのほんーーの少し、

線で見えるか見えないかくらい入れて

そこにたっぷりと豆乳を入れるんです。

すごーく薄い豆乳ラテを作って飲む、ということをしています。

ほぼ豆乳なんですけどね。

それでも薄ーくカフェラテの色になっているし香りもちゃんとするんです。

わたしってなんてエコな人間なんだろうって思いつつ

ほぼ豆乳ラテを飲んで粋がっています。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA