午前中に家事を終わらせて、ナポリタンを食べのほほんと。何もない平和な休日

 

連日信じられないくらい寒さが続いているのですが、

今日は日が出ているので

ちょっと気分が上がる、寒いですけどね。笑

 

午前中に家事を終わらせて、ナポリタンを食べのほほんと。何もない平和な休日

紙に書き出して家事に達成感を

先日、家事ややることを紙にかいて

優先順位をつけるという話をしたのですが、

これが結構、効果的面。

前までダラダラやっていたのですが、

紙に書いておくことで

今日やるべきことがはっきりわかるので

先に何を片付けたほうが効率的か?なんてことを

紙を見て判断しやすくなりました。

頭の中で考えようとしても結局ごちゃごちゃして

思いつくままにやっていましたが、

紙に書いて見える化するだけで

こんなにもスムーズさが違うなんて。

 

そして、やり終えたことを線を引いて

消すことで「これが終わったからあとこれくらいだ!」と

目で見て終わりが近づいているのもわかるし

達成感もある。

 

ちなみにわたしは、無印の四角いメモパッドに書くようにしています。

たっぷり紙があるので減りも気にならないですし、

お買い物メモとしても活躍してくれます。

 

メモのおかげで午前中のうちに

やりたい家事は終わらすことができました。

 

ナポリタンには粉チーズをたっぷりと

そうこうしているとお昼の時間。

今日は娘っこと二人ご飯なので、簡単にパスタにしようかな?

何パスタがいいと聞くと、ナポリタン!と。

さては、ナポリタンに粉チーズをどっさりかけるのが目的だな。

 

娘っこはチーズが好きです。

小腹が空いた時にはベビーチーズをむしゃむしゃしています。

朝食べるパンにもとろけるチーズを乗っけて焼きますし、

ピザも好きで、中でもチーズだけが乗ったピザが好きだそう。

 

そんなチーズ大好きっこなので、

ナポリタンの時は必ずどっさりと粉チーズをかけます。

でもちょっとその気持ちはわかる。

子供の時ってナポリタンに粉チーズ乗っかってると

テンションが上がるんですよね。

 

リクエスト通りナポリタンを作って

娘っこは粉チーズを思う存分にかけて食べていました。

相変わらず口の周りはケチャップまみれ。

いつまで口を拭かれているんだ?笑

 

日が差す午後、のほほんとするのにぴったり

今日は太陽も出て見た目はポカポカ日和。

外は寒すぎて出たくないので

おうちでまったりDAY。

 

娘っことSPY×FAMILYを見たり、

カービィゲームをやったりと、

のほほんと過ごしている。

 

それにしても、ひんやりするし

家で過ごすことが多いので

あったかグッズが気になってきている。

 

この間発見したのはニトリの「着る毛布」というもの。

なんて魅力的な名前なんだろう。

ぜひ毛布を着て過ごしたいくらい。

検索してみるとなんだかもこっとしたガウン?みたいな見た目。

おーこれはあったかそう。

でも着て過ごすにはもふもふしすぎているような気も?

 

最近気づいたのだが、

上半身はあっためすぎると汗をかいてしまうので、

下半身だけあっためればいいんじゃないかってこと。

試しに膝掛けを腰に巻き付けて家事とかしてみると

腰回りや脚があったまるだけで全身があったかい気がしてきたかも?

ということは下半身をまとうバージョンの「着る毛布」のようなものが

あればいいのではないか?

そんな都合のいいものあるかな?

とりあえずはすみっコぐらしの膝掛けを腰に巻いておくことにしよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA