妊娠を機に飲み始めたとうもろこし茶。7年飲み続けています。

 

家の中で風船を蹴って遊ぶ

風船サッカーなるゲームを娘っことしてました。

わきゃきゃ!!といって楽しむ娘っこ。

途中暑くなってキャミソール一枚で遊んでいました。

私もなんだか暑くなってTシャツと短パン姿になったのですが、

遊び終わってしばらくすると冷えーっとしてきたので

すぐに長袖長ズボン生活に戻りました。笑

 

今のところ今年の夏は涼しい!

去年は35度前後の日が続いて

家にミニプールを作って、

氷入りの水を張って家族で足を入れて凌いでいたのですが、

今年は、外のプールも寒くてできないほど。笑

 

このままこれくらいの気温で夏が過ぎてくれればいいのになあ。

8月はどうなるんだろうか?

 

さて、あなたのお家のお茶はなんですか?

緑茶や麦茶って方が多いと思うのですが、

我が家のお茶は「とうきび茶」です。

妊娠を機に飲み始めたとうもろこし茶。7年飲み続けています。

妊娠を機に夫が調べてくれたカフェインレス飲料

私が娘っこを妊娠した時のこと。

夫は妊娠出産の本を買ったりと、とにかく熱心に調べ物をしていました。

「カフェインが入ってない飲み物がいいらしいぞ!」といって

ネットで色々飲み物についても調べてくれていました。

ちょうどその時、妊娠したのがきっかけなのか

便秘がちで辛かった私。

そのことも考慮して見つけてくれたのが「とうきび茶」。

なんでもカフェインレスで便秘にも効くとのこと。

早速注文してくれました。

森のこかげさんのとうもろこし茶

我が家で飲んでいるのはこちら。

森のこかげさんのとうもろこし茶。

こちらティーパックに一つ一つ入っているので、

楽にお茶を作れます。

封を開けると、フワーっと

とうもろこしの香ばしい香りがするんです。

この匂いを嗅ぐのが好きで、お茶を作るたびに嗅いでいます。笑

我が家では、耐熱の冷水筒にティーパックを好みの量入れて

お湯を沸かして注ぎます。冷めたら冷蔵庫に入れて冷やしていつでも飲めるように。

味も本当に美味しくて、変なクセとかもないので

おうちで麦茶を飲むように常時とうきび茶を作って置いてあります。

すぐになくなるので冷水筒2個を使っています。

娘はとうきび茶で育つ

妊娠してから今までずっと飲んでいるため、

娘っこはとうきび茶で育ちました。

カフェインレスなので1歳すぎから

マグマグに入れてあげて飲んでいました。

 

実家に遊びにいったり、外出先でお茶を買って飲んだりして

別のお茶を飲むこともあるのですが、

娘っこは「家のお茶がいいなあ。」と言うほど。

きっとこれからも飲み続けるんだろうなと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA