小学校までの道を行く、そして机がやってきた

 

風邪をひいて

土日でがっつり倒れて

徐々に良くなっていたのですが

やっと体が動くように。

まだまだ鼻は詰まるし

喉いがも残りますが

日常生活が送れるようになってきた。

健康って大事です、本当に。

 

4月から小学生になる娘っこ。

小学校までの道のりを覚えるために

昨日から娘っこと

小学校までの道のりを歩くことにしています。

 

引っ越しをしてただでさえ

まだまだよくわかっていない地域なのに

小学校までの道のりとなると

ますますわからない。

 

最初の方はしっかりと送り迎えはしますが

少しでも道に慣れてもらうために

お散歩しています。

 

 

小学校までの道を行く、そして机がやってきた

道に慣れるようにお散歩

小学校までの道のりといっても

そこまで複雑な道のりではないので

覚えやすいとは思います。

 

とはいえ、6歳の子供だと

見え方も変わってきますし、

そんなすぐに覚えられるわけでもありません。

 

入学までの間できるだけ散歩して

道に慣れてもらおうと思っています。

 

本当は夫もお散歩する予定でしたが

風邪菌が猛威を振るっているため

私と娘っこの2人で散歩。

 

曲がるタイミングで

「さて、このあとどっちに進むでしょう?」とクイズを出していたのですが

ことごとく違う方を指差すので

この子絶対に迷子になる・・・と心配になりました。

そうして、

「ぶぶー正解はこっちです」というと

「うぎゃー!!もう一回ぃぃぃい!」とギャン泣きします。笑

悔しかったのか、悲しかったのか・・・。

もうクイズは出さないから、ごめんね。というと

クイズは出していいけど、ぶぶーっていうのやめて!と怒られました。

そっちが嫌だったのか。

 

学習机も到着

引っ越しした後に

部屋の大きさも確認してから

学習机を買おうと思っていました。

やっと引っ越しもしたので

子供部屋をチェックして

いざ机を注文。

机は、前からお店で見ていた

ニトリのものにすることに。

 

娘っこはベッドもセットになっている

机が良いといっていましたが

部屋のサイズを考えると

部屋が全部ベッドになりそうだったので断念することに。

 

通常の机のセットにすることに。

注文してから届くまで

うずうずしていましたが

無事に届きました。

そして、組み立てもお願いしたので

運んでくれた方がスムーズに組み立て。

組み立て料が2200円くらいして

夫に言ったら

俺が組み立てるからいらないんじゃない?と言っていましたが

本当にスムーズに組み立ててくれたのと

肝心の夫が今風邪で絶賛ダウンしていたので

組み立ても頼んでおいてよかったと思いました。

 

自分の机も届いてるんるんな娘っこ。

筆箱を並べたり

勉強道具をセットしたりして

とてもウキウキしています。

これからの小学校生活楽しみだねえ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA