気付かぬうちに我が家の定番になっている

 

今日は温泉の方に一泊きています。

なぜか年末に温泉に泊まりにいくことが

我が家の定番みたいになってきています。

 

気付かぬうちに我が家の定番になっている

きっかけは4年前にたまたま寄った温泉

それは都会から田舎に越してきた年の年末のこと。

夫の仕事もなかなかハードだったので

年末年始くらいしかしっかり休みが取れなかったので

どこかに行こうか?と話していました。

特にどこにいくか予定していなかったのですが

ちょっと離れた道の駅などを巡ってみることに。

道北の方にある

美深というところに

チョウザメの水族館があると聞いて

ちょっと覗いてみよう!となったのです。

みんなあまり期待しないで行ったのですが。笑

これが年末だからか人が誰もいなくて快適にチョウザメを見ることができました。

そうしてチョウザメを満喫した後

隣くらいにあった美深温泉に入ってみようかということになり

入ったのがきっかけで年末は温泉に入りにいくように。

次の年からは層雲峡温泉に行くことになっておりました。

 

ちょっとした我が家の定番が増えると家族なんだなと実感

年末には温泉に入るだったり

M-1をみる日には近くのお風呂屋さんに行くとか(お風呂ばっかり)

家族でこうしよう!って会議して決めたわけではないですが

なんとなく毎年やっていてそれぞれが定番だと認識している状態が

なんだか、あー家族なんだなって感じております。

ほっこり?というか。

こうやって我が家を作っていくのかな?って思ったわけです。

大人たちが感じるのもそうですが、

娘っこは気付かぬうちに家族ってこうなんだなって

思えてくれるのかなって思うとそれもそれでなんだか嬉しいと言いますか。

全くもって文章がまとまっていないのですが、

何気ないことが家族の定番になっていくことが

嬉しいんです。

 

今回はたくさん食べた娘っこ

温泉は一泊二日で

バイキング形式なのですが、

娘っこはいつも泊まりになると

興奮してなのか全く食べたりしなくなっちゃうのです。

でも今回はいつもとは違いがっつく娘っこ!

うどんを食べてステーキ食べてチーズフォンデュ食べて

さらにおかわりして、

そしてデザートもたんまり食べてくれていました。

あんなにたくさん食べてくれると

やっぱり嬉しいですね。

どれも料理は美味しいです、

近くに愛別というキノコが有名な街があるからなのか

きのこの料理がすごく美味しいんです。

きのこの炊き込みご飯に期待していましたが

今回はでてなかったなー。

さて、行きは晴れてる中行けたのですが

明日もこの天気の調子で行ってほしいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA