娘っこ発熱、わたしの体調不良はホルモンのせいかそれか?

 

今日の朝娘っこが起きると

「喉が痛い!!」

 

昨日は元気に過ごしていたというのに

朝起きると喉がイガイガして痛くなっているという。

空気清浄機のお水がなくなっていたので

そのせいで乾燥したのかな?と思ったのですが

あまりに痛いというので幼稚園はお休みさせることに。

そうして様子を見ていると

なんと午前中に2回もお昼寝をし出した。

これは、本当に風邪をひいているのかも?

 

娘っこ発熱、わたしの体調不良はホルモンのせいかそれか?

食欲の有無で重症度を判断

起きてきてから熱を測ると

やっぱり熱が出ている。

 

熱が出ていたり喉が痛かったりしても

果物が食べたいとかピザが食べたいとかいって

もぐもぐするのですが、

今回は食べたいものはある?と聞いても

「何も食べたくない」

えー!!これはまずい。

 

唯一食べたいと言ったのが

ゼリーと缶詰みかんだったので

夫に頼んで買ってきてもらうことに。

 

なんとかもぐもぐしてくれたのですが、

ここまで食欲が落ちているのは大変。

どんなに熱が上がっていても

ピザが食べたいと言っていたのに。。

 

風邪の時はひたすらアニメ鑑賞

風邪をひいた時って本当にやることないんですよね。

小さい時に風邪ひいた時って

なんでか宿題をしたくなったり

なんか動きたくなる気持ちが湧くのですが

当然熱も出てて動けないので大人しくしているしかなくて

ひたすらビデオを見ていた記憶があります。

ドラえもんの映画やクレヨンしんちゃんの映画・・・。

ジブリシリーズも何度も見ました。

きっとそのおかげで何も見ずに

1人ジブリができます。笑

 

娘っこも今回は重症なようで、

いつもならうろうろ遊び回ったりするのですが

ソファーでくったり横になるだけ。

なのでアマゾンプライムでアニメをつけることに。

選んだのはドラえもん。

ドラえもんは子供の味方。

 

関節痛がするのはホルモンのせい?それとも?

ただいま月1女性DAYがやってきている私。

絶賛体調が悪いのですが

なんだか手の関節だったり

足の関節がピキピキ痛い。

いつも風邪の症状に似たPMSが出ていたりしたので

今回も生理の症状の一つ?と思いつつ

家の中で発熱している子がいることを考えると

私ももしかしてうつった??とも取れる。

なんだか怪しいと思った時には

早めに寝て回復するのが1番。

明日起きてスッキリしていたらいいんだけれど。

これでぐったりしていたら家族の2/3がやられることになる。

そうなったら夫に家事や2人の看病を任せることになるなあ。

夫よ、頑張ってくれ。

 

そういえば夜に

夫がコンビニで買ってきた

チョコメロンパンを食べていて

お腹いっぱいと言ってテーブルに置いてあったので

私が一口味見したと言ったら

「えーもう食べれないじゃん」って酷いこと言ってたな。笑

じゃあもし私じゃなくて

田中みな実が一口食べてたらどうするの?って言ったら

それは普通に食べる。ってどういうことじゃ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA