断捨離!メルカリにて子供のおもちゃに新しい旅たちを

 

実は、去年に引き続き

幼稚園のPTA役員をしているわたし。

 

去年の人がほとんどいなくなってしまい

卒園に向けてのPTAの活動が差し迫っているので

新しいPTA役員さんのためにも

今後の流れなどやることを資料にまとめる作業を

今朝やっておりました。

 

記録に残すことって本当に大事だよってつくづく思いました。

なぜ去年の流れとかその前の年の流れとかが

全く何もないのだ!!笑

伝書鳩方式の活動ってどうなの?!

怒りながらの資料作り。笑

来年の人たちが少しでも楽になるように・・・・。

 

断捨離!メルカリにて子供のおもちゃに新しい旅たちを

引っ越しもあるのでなるべく最小限の荷物で

春に引っ越しを控えている我が家。

そのためなるべく荷物は最小限にしていきたい!

ということで断捨離を都度しているのですが

今回は、娘っこのおもちゃがターゲット。

もう遊ばなくなって押し入れで眠っているおもちゃたち。

娘っこの了承も得て

メルカリに出品することに。

 

誰かに使われるとなると罪悪感が減る

使わなくなったものは

全部どさっと捨ててしまってもいい気がするのですが、

ちょっと罪悪感があるんですよね。

まだまだ使えるものばかりなのに

もう遊ばなくなったからって捨てるのは・・・。

 

なんでそんなこと思っちゃうのかな?って考えたら

私がケチ思考ってのもありますが、

小さい時から

「トイストーリー」とみているせいもあるかも・・・。

小さい時には

もしかしたらわたしの見えないところで

おもちゃが動いているのかもしれないって

想像していたものです。

 

今でもなんとなくおもちゃにも情が出ちゃって

なかなか捨てれないなーって感じることが多々。

ウッディやバズがアンディが大好きなように、

このおもちゃたちも娘っこのことが大好きなのかも・・(大袈裟)

 

でもメルカリで売ることで

また誰かの役に立つのかも?って思うと

ちょっと罪悪感が減るのです。

どこかで活躍してくれていれば本望・・・。

そしてちょっとしたお小遣いにもなる(そっちが目的??)

 

いよいよ手放す時が〜!

メルカリは

商品の写真をとって

商品状態や商品の概要を記入、

金額を設定すればあっという間に出品できます。

購入になった場合は、

メルカリ便を使って発送しているので

自分の自宅住所も知られることもなく

重さや厚さによって梱包を変更して

出すだけなのでとっても簡単。

 

1番最初に使った時は

ハラハラドキドキでしたが

それも最初だけ。

いざやってみるとそうでもないってことが多いですが

本当にそうなんですよね〜。

えいや!の気持ちが大事。

 

ということでバンバン出品。

押し入れの一つの箱に入っていたものを全て出品いたしました。

売れるといいな〜。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA