30代になり確実に胃袋が小さくなっている、悲しい。

 

先週あんなに暑い暑いと言っていたのに

この頃は冷えーっとしている。

今日も長袖長ズボンを家の中で着ている。

もっとちょうどいい気候にならないものか?

 

明日は娘の誕生日。

そんでもって娘は

「もうプレゼント買ってくれたの?」と詰め寄ってきます。

「ギクリ」と言ってしまったもんだから、

「あ!もうそのリアクションでわかっちゃったもんね!

どこかに隠してるんでしょう!」と家の中の大捜索が始まってしまった。

明日が誕生日だし、誕生会やるのも明日だし、

プレゼントを渡すのは明日のほうがいいんでないか?と思いつつ

ここまで探してるならもうプレゼントしたほうがいいのか?と思いつつ。

なかなか難しいです。

30代になり確実に胃袋が小さくなっている、悲しい。

すき家のうな牛

そろそろ土用の丑の日も近づいてきて

うなぎについてのCMも見るようになってきました。

石原さとみがすき家のうな牛を食べているCMを見て

夫が「うわーこれ食べたいなあー」と言ってました。

CMを見てこれ食べたいっていうの珍しいなーと思い

「じゃあ今度買って食べてみよっか」と言いました。

 

そんでもって、今日のお昼にテイクアウトすることに。

うなぎと牛肉が乗った贅沢な丼。

見た目からしてもう美味しい。笑

夫はうな牛の大盛りで私は並盛り。

娘はすきすきセットのカレーにしてました。

 

うなぎはやっぱり美味しいですね〜。

牛肉も前よりも美味しくなっている?

黙々と食べていたんですが、

半分くらい食べ進めると異変が。

「あれ?私もうお腹いっぱいになってきている?」

食べたいという気持ちがあるのに、

お腹がいっぱいになっている感じがしている。

なんともショック。

 

食いしん坊の私。よく食べる人だったのに。

小さい頃から食べることは本当に好きでした。

量も比較的食べる方だったんです。

でも学生時代とかはあまり体型が変わらずに、

痩せの大食いって感じで周りに言われてました。

 

回転寿司だと20皿くらい食べてました。

女性にしては食べている方じゃないかと思います。

定食屋さんとかでは大盛りを食べることもありましたし、

一人前なのにご飯が漫画盛りのようになっている

デカ盛りの中華料理やさんでもぺろっと平らげていました。

 

流石に子供を出産してからだと

お腹まわりが気になるようになりましたが、

相変わらず食べていたんです。

 

ですが、30歳を過ぎてからか

段々と量が入らなくなってきたんです。

それが本当にショック。

だってこれくらいの量は食べれてたっていうものが

入らないなんてすごく寂しいんです。

美味しいものが自分が思っている量食べられない…。

食いしん坊精神がある私にとっては

ものすごく虚しくなってくるんです。

 

これが「量より質を求める」ということか。

そろそろ私の体はそんなに食べ物を入れることができないって

自覚しなければなりません。

少量で満足できるようにならないと。

これが「量より質を求める」ということなんでしょうか。

でもまだ認めてない自分もいます。

夜ご飯の時間になって

お茶碗にご飯を盛るときに

「今の私ならこれくらい食べれる!!」って気合いを入れて盛るんですが、

いつも「ああ、やめとけばよかった。。」って後悔するんです。

謎の自分挑戦もそろそろ潮時かもしれません。

自分に合った適正量を食べないといけない歳なんですよね。

 

だってうな牛をしっかり全部食べたけど

お腹がいっぱいすぎて頭と体が重くなって

動きが鈍くなってるんですもの。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA