無限雪かきとランドセル到着!

 

我が家に帰ってきてひと段落、

といきたいところですが

まだまだ雪かきは必要だし

買い出しは行かなきゃいけないしとバタバタしておりました。

無限雪かきとランドセル到着

コロナで休園!娘っこと過ごす

少し前に小学校や高校で

コロナによって

学級閉鎖や学校閉鎖が見られたのですが

ついに娘っこの通う幼稚園でも

コロナが猛威を振るっているらしく休園に。

こればっかりは仕方ない。

水曜日まではお家で一緒に過ごすことになります。

ああ、パート代よさようなら。

 

家にいるとなるとすぐに

「ねえiPadとって〜」

「ねえねえ、YouTube見ていい?」と始まります。

この時代だから仕方ないのか、と思いつつ

どのようにして向き合わせたらいいのか

いまだに模索中。

さらにiPadでは動画の編集の作業をしたり

お絵描きをしたりしたいとのこと。

「遊び」のくくりに入れていいのかうーんと思ってしまいます。

あんまり制限するのもなあって思ったり

でも親として制限は設けないとなあと思ったり。

難しい。

 

4日分の雪にさらに雪がどんどこと

昨日帰ってきた時には

つもりに積もった雪が駐車場を埋め尽くしていて

絶望的だったのですが

夫がとりあえず車が置ける範囲で雪かきをしてくれていました。

 

さあ今日残りの雪かきしないとな、と思い

娘っこと外に出てみたら、

・・・え?なんかまた車がうもってる?

見えなくなってるほどではないですが

軽く雪だるまになりかけているくらい。笑

そして4日分の雪はまだまだずっしり残っている。

これはー、大変だ。

雪かきをしてもしてもそこに雪がある。

無限雪かき。

区切りがついたところで諦めることに。

このまま続けたら体が悲鳴を上げて

この後戦闘不能になると感じたので

潔く諦めることに。続きは明日やるので許してくれ・・・・。

 

ランドセルが届いた!娘っこの反応は?

先週、注文していたランドセルが届いたと連絡がありました。

娘っこはイオンのカスタマイズできるランドセルにしました。

前面や側面、縁の色などを自分で決められるのです。

ネットのサイトでシュミレーションを見ながら

キャッキャと選んでいました。

最初選んだ時に

(絶対そのうち飽きる色合いだな・・・)と心配していたんです。

シンプルに一色の方が飽きないんじゃないかなっと。

 

カスタマイズしたものは

2月くらいにお届けと聞いていたのですが

年内に完成して届いたとのこと。

 

お買い物について行くのは大嫌いな娘っこですが

最後にランドセルが待っていると思うと

ワクワクしてついてきてくれました。

 

ランドセルも受け取って

お家で背負ってみることに。

娘っこは前面はピンク色で

側面は紫、縁は淡いブルーという組み合わせにしたのですが

あら、実物は意外と可愛いのかも?

娘っこも満足げに背負ってふふん♪と部屋中を練り歩いていました。

まだまだランドセルの方が大きく見えます。

これを背負って小学校に行くのか・・・心配すぎる!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA