電気毛布が恋しい、脇腹の筋を痛める

 

今日も雪、雪、雪・・・。

もう雪は降らなくてもいいんですよ。

現段階で60センチ積もっているらしい。

本領を発揮してきてますね。

電気毛布が恋しい、脇腹の筋を痛める

実家で使った電気毛布が優秀すぎた

実家に滞在していた時に

布団に電気毛布を入れてくれていました。

寝る前に電気毛布をつけておいて

寝るときに小さくして寝たんですが、

これがすごくあったかかったんです。

電気毛布ってどうなの?って思っていたのですが

こりゃーあったかポカポカ。

夫も電気毛布に恋したらしく

早速我が家でも買ってくれと言っています。

 

ホームセンターで安く売っていた記憶があるので

調達しようと計画しています。

今はニトリのNウォームの毛布で

過ごしていますが、電気毛布も加われば怖いもの無しですね。

 

でもそうなるといよいよ布団から出られなくなるような・・・。

最近朝活サボり気味なのです。

実家にいた時は仕方ない部分もありつつ

しかし、今朝も全く起きれず・・。

布団はあったかいし、

でも顔はすごく冷たいんです。

これはもう出たら一巻の終わりだって感じ。笑

なんとか打開策を考えないとと思っているのですが

あまり思い浮かばず・・・。

冬は朝活より夜活がいいのかしら?

でも夜はなー、朝に活動し始めるのが好きだったし・・・。

これは好みとかの問題にもなってきそうですね。

なんとかこの問題を解決したい!

 

ちょっと手を伸ばしただけなのに

いつものように

洗濯物を下ろして

畳んでいた時のこと。

畳み終わったので

しまいに行こうと思い、

ちょっと離れた洗濯物に手を伸ばしたときに

右側の横腹の筋が ビキッと言ったんです。

あ、これはまずい、と思ったんですが予想的中。

筋を痛めてしまいました・・。

これは老いなのか?

ちょっと手を伸ばしただけで筋を痛めるなんて。

それとも寒さで体が縮こまっていたから?

ストレッチをしていれば防げたのか?

今回は大ダメージではなくちょっと動いたら響くかな?くらいだったので

全然生活に支障はなく雪かきもできたのでよかったんですが

段々とこういうことが増えてくるのかなあって思うと

ちょっぴりゲンナリですね。

普段からストレッチだったり

ラジオ体操で体を動かしておく必要があると改めて感じられることができました。

衰えってやーねえ。

 

昨日娘っこのランドセルがやってきたのですが

今日の朝もランドセルを出して

背負ってみたり中を開けてみたりといじいじしていました。

やっぱり嬉しいんですね。

ちょっと前まで赤ちゃんだったのに・・・

時の流れが早い・・。そりゃあ老いるよね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA