危ない!ブログを書き忘れるところだった!

 

どんなタイトル?笑

そう寝る前にいつもツイートをしているのですが、

ブログの更新についても触れているので

そこで「あ!」となりました。

今日ブログ書いてないじゃない!危ない危ない。

せっかく4月から毎日更新しているのに

ここで途切れさせてはならぬ、ならずぬぞ〜。

危ない!ブログを書き忘れるところだった!

実は今日でパート最終日でした

私はレジ打ちのパートをしていたのですが

実は今日で最終日の日でした。

辞める理由は、4月から引っ越しが決定しているのと

引っ越し準備に今頑張っているWeb制作の学習とお仕事に

力を入れていきたいなと感じたから。

 

パート自体は苦になることはなくできました。

社員さんたちの愚痴がたまに耳に入る時は

こちらもダメージが入りましたが、

一緒の時間帯に入っているおばさまたちは

優しい人ばかりで助けられてばかりでした。

 

そう考えると職場環境で悩むことって少ないなって思います。

今までの職場も比較的馴染みやすかったり、

変に意地悪してくる人はいなかったです。

愚痴が聞こえてくることがあるのは仕方ないですが。笑

 

何はともわれ本日で最後の日。

お世話になったのでちょっとした菓子折りを用意していきました。

私、自分から「辞めるんです」ってみんなに言うのが

恥ずかしい感じと「私辞めるから」アピールしてるみたいで

嫌だったので、同じ時間帯のパートのおばさまたちくらいにしか

辞めること言わなかったんです。

そうしたら菓子折りを見て

私が辞めることを知ってびっくりする人多発。

す、すみません、、予告してなくて・・・。

辞めることを知っていたおばさまも

今日とは知らずにびっくりしている人も。

す、すみません、、辞める日告知しなくて・・・。

そう言うのって言うのが礼儀なんですかね?

すごいアピールしているみたいでなんか言えなかったんですよね・・・。

 

今日で辞めはしましたが

しばらくはまだ買い物に行こうと思っています。

 

お片付けはどうしたらできるのか?

子供ってお片付けしませんよね?

うちの子供もお片付けが嫌いです。

一応小さい時から片付けさせる習慣はつけさせていたのですが

それでもやっぱりうまく片付けのスイッチが入らない。

使い終わったら片付ける、と言っていても

出しっぱなしー出しっぱなしー

グチャー。

そして寝る前にガミガミ怒られて

渋々とトロトロ片付ける日々。

 

今日もそうでした。

でもあんまりガミガミ言うのもなと思って

ちょっと手伝うことに

「かっかがトランプまとめるから

娘っこちゃんはコアラさん(ペーパークラフト)を

おうちに帰してあげて」というと

「はあーい」と言って難なく動き始めたでないか。

「この本はどこに戻すの?」「これはどこがお家かな?」と聞くと

きびきび動くじゃない!!

子育て6年目にしてお片付けは命令より疑問文の方が動くのでは?と思い始めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA