北国の雪かき地獄、雪山アトラクション完成、みかんが体に染み渡る

 

最近のブログネタで

雪かきの話ばかりになってるなーって思ってるんです。

思ってるんですけど仕方ないですよ。

だって雪かきしかしてないんですもの笑

体の調子が〜というネタと老いを感じるネタに

雪かきのネタしか書いてないって、どういうことだ!

北国の雪かき地獄、雪山アトラクション完成、みかんが体に染み渡る

娘っこの肩くらいまでもっさり積もった雪

朝起きていつものように雪かきに行く夫。

でも今回はいつもとは違ったようで

「おい、やばいぞ。俺の腰くらいまで積もってる。

なんとか車は出せるようにしたけど、まだまだ降るぞ」

えーそんなまさか〜と思ったのですが

キッチンからの小窓から外の様子を見ようとしたら

何にも見えない。

そう、雪が窓の半分を覆っていたのです。

え?ここにこんなに積もるって相当じゃないか?

 

娘っこを幼稚園バスに乗せた後にまじまじと

駐車場を見てみたら、夫の言った通りとんでもなく積もっている。

さらに社宅で契約している除雪が今朝入ったので

その除雪車がガリガリ削った跡、置き土産の固ーい雪ももりもりとある。

こりゃ岩石だよ。雪じゃない。

娘っこが帰宅したらやろうと思っていましたが

流石にちょっと手をつけておこうと15分ほど

雪かきしましたが、ほんのちょっとのゾーンが綺麗になっただけで

まっだまだ雪がお待ち兼ね。

「おい、、嘘だろ、、」と思いながら

あとは午後に頑張ろ、と午後の私に期待しました。笑

 

母は雪かき地獄、娘っこは雪のアトラクションで大はしゃぎ

午前保育だった娘っこが帰宅して

お昼ご飯を食べた後に

気合を入れて外へ!

もう無心で雪かき、雪かき、雪かき。

どんどんどんどん雪をよけていって

気づけば雪捨てしているゾーンが

恐ろしい雪山に。

そんな雪山を見て駆け上がる娘っこ。

そうこうしていたら雪山をいい感じに調整して

ソリで滑り出したんです。

まあまあな迫力のある山だったので

すごいスピードで滑っていく娘っこ。

「うわーーーーー!!!!これすっごい楽しい!!!!」

そう言って何度も何度もソリすべりをしていました。

「これ遊園地のアトラクションみたい!」

それはよかったよかった。

母はぐったりだよ。

結局1時間15分かけて駐車場と玄関周りをやりました。

もう汗だく。

軽い運動ではなく立派な運動です。

 

あったかいお茶とみかん、染み渡る〜

汗でびっしょりなので

軽くシャワーを浴びてさっぱり。

そしてあったかいお茶を入れて

みかんを食べました。

普段あんまり果物を食べないのですが

雪かきをした後かみかんが食べたくなるんですよね。

急な運動でビタミンを欲しているんですかね?

みかんがこれまた甘ーい。

うまーい。染み渡る〜。

 

春から引っ越すので雪かき地獄からは

逃れられますが

まだまだ冬のシーズンは続くわけで。

雪かき、これからもしないとなあ〜。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA