弾丸帰省、ばーば節炸裂。

 

本日は朝早くに出発して実家へ来ています。

一泊するだけの短い滞在ですが

久しぶりにじーじとばーばに会えると娘っこはウキウキ。

夫は用事を済ませるためにお出かけ。

弾丸帰省、ばーば節炸裂。

目薬がうまくさせない

「ばーば、上手に目薬がさせないんだよねえ」

 

ばーばは、普段パソコンを使う仕事をしているので

目の疲れが溜まりやすいらしい。

一応ブルーライトメガネをかけて対策をしているが、

やはりシパシパしてくるよう。

同じ職場の若い人はブルーライトメガネをかけている人が少なく、

みんな目薬を使って対応しているらしい。

 

「みんなさ、キレーに目薬さすのよね。

涼しい顔してプチッとさして

目をパチパチさせてすぐにパソコンカタカタしてるの。

ばーばなんか、目薬がくる!って思ったら

目をぎゅっ!ってつぶっちゃって

目の周りがべっちゃべちゃになるの。」

 

「え?目薬さすとき手で目をぐって開ければいいんでない?」

「そうー、手で開けてるんだけどそれでも目をつぶちゃって

べちょべちょになるのー。」

 

それは、年のせいなのか、

そういうタイプなだけなのか・・・。

 

ちょっとパソコンを開こうとすると・・・

どうしても実家にいる時には

Web制作学習が進まなくなってしまいます。

 

お?今ちょっとパソコン開けるんじゃないか?

と思って開いてみてもなかなか進まない。

なぜかというと、

パソコンを開いた瞬間に

ばーばのマシンガントークが始まるからである。

 

「ねえねえ、この間

お風呂から上がって寝る前に

アイスを食べようと思ったの。

それでなんだか足を伸ばしてみようと思って

ぐーんって伸ばしてる時に足を見てみたら

すんごく足にハリがあったの!

ぷるんってしてて!

あれ?わたしの足ってこんなに

光り輝いてた?!ってびっくりしたのさー。

・・・・そんな話。」

 

なにそのオチのない話。笑

 

そうしてまた作業しようとすると

 

「ねえねえ、今日見た夢の話なんだけど・・・」

って、夢の話?!

どんな特殊な夢なんだろうって聞いてみても

可もなく不可もない話の夢。笑

 

まあ、親の話ってこういうものですよね。笑

 

7年ぶりの串鳥へ

夜は串鳥で焼き鳥を食べました。

最後に行ったのは娘っこが生まれる前なので

実に7年ぶり。

夜の外食もなかなかいかないので、ワックワク。

 

夫と串鳥に行った時にはちょっとした思い出があって。

デートで水族館に行った時に

エイを触れるコーナーがあって

二人でエイをなでなでしたのですが、

手洗い場に石鹸がなくて十分に手を洗えなかったんですね。

その後に、串鳥に行って焼き鳥を堪能して帰宅したのですが、

その後すぐに夫が腹痛と発熱。

夫の看病をしていたのも束の間、

今度はわたしも腹痛と発熱を起こして寝込んでしまったのです。笑

あれは間違いなくエイを触った後にきちんと手を洗わなかったからだね

という結論に至りました。

それから水族館に行っても触れるコーナーは近づかないようになりました。

 

その出来事があってから串鳥にも

いけてなかったので久々に堪能できてよかったです。

南蛮つくねが予想以上に辛くてびっくりしましたが。笑

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA