しっくりこない納豆巻き、ピザは2切れで満足です

 

最近毎朝3:35に起きるようになってきました。

環境に身を置くのがすごく勇気が入りましたが

えい!とやってみてよかったと思っています。

意外と順応するものですね、人間。

ただ私はロングスリーパーなので

たまに自分を労ってぐうぐう寝たいと思います。

 

さて、今日はおうちステイ。

しっくりこない納豆巻き、ピザは2切れで満足です

お昼はあるもので簡単に納豆巻き

本当は午前中に買い物に行こうとしていたのですが

私が所属しているコミュニテイの説明会があることを

失念していて慌てて参加することに。

結果は参加して正解。

誤解していたことが全く違って、本当にいいお話を聞けたと思いました。

 

そうして突然の予定変更をしたため

買い物にいけず。

買い物に行ったらお昼は何か買ってこようかと思っていましたが

(ザ・手抜き)そうもいかなく。

炊飯器にご飯が中途半端に余っていたので

海苔巻きを作ることに。

ひきわり納豆で納豆巻きだ!

 

あの納豆巻きの味にならない・・・

前回納豆巻きを作った時に

なんだか違うなってなったんですよね。

まずご飯が多くて太巻きになってしまったこと。笑

さらになんだか納豆の味が薄い?

ひきわり納豆についていたタレは入れたのですが

すごく味が薄く感じたのです。

 

なので今回は納豆にタレと一緒に

醤油もプラスすることに。

そしてご飯も少なめに。

 

市販の納豆巻きのような

細巻きにすることはクリア。

あとは味。

結果は、おしい。

前回よりは格段と良くなったのですが、

なんだかおしい味。

醤油が足りなかったのか、

それともご飯を酢飯にした方がいいのか。

なぜかスーパーで買ってくる納豆巻きとは遠い。

売っている納豆巻きってどうして美味しいんでしょうかね。

 

また改善してリベンジせねば。

 

久しぶりのピザ

午前中に買い物に行けなかったので

午後から行こうとしたのですが

午後からはまた別のセミナーがあったのでいけず。

まあ食べ物は冷蔵庫にまだあるので大丈夫なのですがね。

ですが突然娘っこが

「ピザが食べたい!」と言い出した。

ピザって美味しいよねー

でもねえちょっとした高級品なのよー。

渋っていましたが、だんだんと私もピザが食べたくなってきた。

なんの記念日でもない、

なんでもない日だけれどもピザを頼んじゃおう!

 

娘っこが大好きチーズのピザにミックスピザ。

Mサイズが二つで見た目だと

あれ?私たち3人で足りる?って思いましたが、

私、2切れ食べたらもうお腹がいっぱいになっていました。笑

あんなにペラペラしているのにあの量でお腹いっぱいになるとは。

恐るべしカロリーお化け、それか私が急激に老いたのでしょうか。

娘っこがたくさん食べてくれたので、食べっぷりをみているだけでも満足です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA