イカスミパスタが好き、舌に口内炎、でも食べる

 

昨日の夜あたりに

なんだか喉が痛い?と感じていました。

でも、風邪を引いた時のような

喉のイガイガというわけではない。

筋肉痛のような。

何かを飲み込むときに

痛みを感じる。

首をなんらか寝違えたのか?

そう思いながら寝て、

起きて顔を洗っている時に気づきました。

 

舌に口内炎のようなものができていたのです。

そりゃあ物を飲み込んだら痛いわけです。

もう、なんて日だ!

イカスミパスタが好き、舌に口内炎、でも食べる

前も口内炎になっていた

あ、そういえばと思い

薬箱を見てみると

口内炎の薬が入っていました。

よかったよかったと思いながら

飲みましたが、

はてなぜ口内炎の薬が?

思い出してみると

前にも口内炎になっていたような。

あれはいつのことだっただろう。

突然痛みが走って

何かと思ったら、

口の中ではなく

舌に口内炎ができていたんです。

あの時もすごく痛かった記憶が。

 

そうしてまた舌の口内炎に。

昨日はなんだか痛いなーくらいでしたが、

飲み物を飲んだり唾を飲んだりするだけで

すごく痛い。

ご飯を食べる時もやっとです。

 

イカスミパスタが好き

こんなに口が痛いのですが

どうしても今日、イカスミパスタが食べたかったんです。

 

先日街に買い物に行った時に

無印良品で買ったイカスミパスタのソース。

あれでイカスミパスタを、食べたい・・・!

 

イカスミパスタを最初に食べたのは

大学のとき。

大学の同期と一緒に

イタリアンの店に行った時に

イカスミパスタがすごーく気になって

注文してみたんです。

そしたら、もんのすごく美味しいではないですか!

あの真っ黒なパスタ、どうしてメニューになっているのか?って思ってましたが

美味しいんですもの、そりゃあんな黒くてもメニューに載ってる物です。

 

そうしてイカスミパスタが好きになったんですが

なかなか食べれるもんじゃないんですよね。

でも無印良品にイカスミパスタのソースが売ってると知った時には

とても喜びました。

出来した、無印!と。

 

なので無印に買い物にいったら

イカスミパスタのソースを買って

堪能しているのです。

 

そして今日食べようって決めていたのに、

口内炎・・!

でも口内炎なんて知ったこっちゃありません。

私は食べたい物を食べるんだ!

 

ということで

イカスミパスタを食べたんですが、

やはり美味しかったですね。

ただものすごく悶絶しながら食べました。笑

痛みに耐えながらパスタを食べる。

なんとも不思議な光景。

私ってやっぱり食い意地を張っているんですね。

痛かったですが美味しかったので満足です。笑

次は普通に堪能したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA