のんびり更新になりつつあるブログ、街へお出かけの週末。

 

つい先日、丸3日ブログを放置していましたって

記事を書いたのですが、

またまた放置をしていました。

一体毎日更新の約束はどこへ行ったやら。

 

この間、このブログのサーバーの更新が

自動で行われたので

続ける方針でいたのに。

 

この1年間ほぼほぼ毎日更新できたことは

偉いと思います。

2年目はなんだかおサボり気味になりそう・・・。

 

コツコツと更新していきたいもの・・・。

ここまできて思うのですが

毎日話のネタを考えるのって

本当に大変なことだなって。

 

毎週毎週ラジオのために

エピソードトークを考えている

オードリーのことを尊敬しますよ。

十数年やってますからねえ。

 

さて、この間の週末の話をしていきますか。

のんびり更新になりつつあるブログ、街へお出かけの週末。

娘っこの望みの本屋さんへ

この春小学生になった娘っこ。

初めての1週間の学校生活を終えてお疲れ気味。

 

幼稚園生活から小学校生活は

さぞ疲れたでしょう。

遊んだりすることで過ぎていった幼稚園生活から

机に向かって時間割通りに過ごしていく小学校生活。

環境も違うし、お友達も初めて。

体力的にも精神的にも

疲れただろうなあと。

 

娘っこが

「ねえねえ、本屋さんにいきたい」と

ぼそっといったので

週末は街中の大きな本屋さんへ行くことに。

 

本が好きな娘っこ。

小説の本も読みますし、

漫画本も読みます。

どちらもカービィ関連ですが。笑

今はカービィまっしぐらなようで

なんでもかんでもカービィです。

 

小説版のカービィを読みつつ

コロコロコミックで連載されていた

お話の単行本も買ってケラケラ笑いながら読んでいます。

 

お目当てはカービィ。

待っていろ、カービィ。

 

街中はとにかく歩く・・・

札幌の街中について

まず向かうのは

お目当ては本屋さん。

大通りにあるジュンク堂に向かいます。

 

夫も娘っこも本屋さんが大好きなので

多分私が声をかけなかったら2時間くらい、

いや、もしかしたらもっと長居するかもしれません。

 

娘っこはカービィコーナーを見つつ

他の本も偵察して

やっと購入する本を決定。

なぜか夫も本を持ってきたので

仕方なく購入。

 

そのあとは、娘っこのリクエストで

マックへ。

今回住んでいる場所は近くにマックはないので

お出かけの時くらいにしか食べられなくなってしまいました。

それくらいのペースで十分なんですがね。

 

そのあとは私が見たかった無印良品へ。

 

そうしてあちこちいっていたのですが

やっぱり歩くんですよねー。

ショッピングモールの中も歩くんですが

街中のお店やさん巡るとなると

またさらに歩くイメージ。

この歩くことに慣れていかないと

都会人にはなれないですね。

 

帰ってきたら家族全員

疲れ果てておりました。

鍛えていこう、足腰を。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA