カラダがダウン気味?焦る自分と休みたい自分との葛藤

 

3月は引っ越しがあり

そのあとすぐに家族全員風邪でダウン。

そのあと4月に入り、

夫は職場が変わり、

娘っこも小学校に入学。

この2ヶ月何ともバタバタ過ごしております。

 

そうして自分自身の生活習慣も崩れつつ、、

そう、全く持って朝活ができておりません。

朝起きれてないんです。

まずい・・・・。

カラダがダウン気味?焦る自分と休みたい自分との葛藤

朝が起きれなくなってしまった

 

夫の仕事が日中の勤務から

夜勤の勤務の仕事のものになったので

夜に仕事に出勤し

朝に帰ってくるといったサイクルに。

 

そうして娘っこも小学校に入り、

幼稚園時代のワゴン送迎とは違い

自分で登下校するように。

まだまだ心配だらけなので

一緒に登下校をしています。

 

そういった環境の変化もあってか

なんだか自分の生活サイクルが掴めない。

 

いやいや、夫や娘っこの生活が変わっただけで

自分自身の生活は変わっていないんです。

ですが、なんでか自分自身のサイクルが全く掴めなくなっている・・・。

 

何も変わらないと言えば違うんですよ。

さっきも言いましたが

娘っこの登下校に付き合ったり、

明日の時間割を確認したり、

朝に用意していた夫のお弁当を

夜ご飯の時に一緒に用意したり、

日中1人で作業していたのが

夫が夜勤明けで寝ているようになったり。

寝ているだけで何もしてはいないんですがね。

 

私自身がダイレクトに

何かが変わったことはないのに

なぜか影響されてしまって

なんだか疲れがかなり溜まっているんです。

自分ではわかっていなかったんですが

まあまあの疲れを背負っている気がします。

 

生活が変わるって

こんなにも自分自身を疲れさせるんですね。

 

 

さて、どうやって朝活習慣を戻すか?

ここからどうやって朝活生活に戻していくか。

これは気合を入れて起きていって慣れるしかない、

なんて思ってもいるのですが、

自分の疲れが取れきれてない時にはしっかり寝たほうがいい気もする。

なんたって超ロングスリーパーですから。笑

毎日9時間寝ていた女。笑

デフォルトがそうなんだから

朝活で時間を削っていたらそら体調も戻りづらくなりますよね。

 

それかいっそのことものすごく忙しくしてみるとか。

実は、最近フリーランスの方でお仕事の面談をさせてもらうことが多く、

お仕事の話もちらほらあったんです。

ですがリソースが・・・なんていって

5月くらいまで伸ばしてもらっているものがあったり。

でも実際はそこまでの忙しさがなかったりするので

ここで自分で鞭打ってどんどん仕事をいれちゃえばいいんじゃないか?

そうしたら自ずと起きて作業するのかも。

でもそんなに仕事入れたらまた現実逃避して

朝起きなくちゃっうかな?←

 

そんなことを言いつつ、明日は起きないとなと思っております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA