12年使ったマットレスは一反もめんになっておりました。

 

本日の夢は紅葉が美しい

京都の街をぶらりぶらりと散策していたかと思ったら

ゾンビに襲われながら給食を運ぶという

ドタバタものでした。

京都の街をぶらり、なんて言ってますが

私、京都行ったことありません。笑

 

そうしてハッ!と起きたのですが

なんだか背中が痛い・・・。

変な夢のせい?この布団のせい?

12年使ったマットレスは一反もめんになっておりました。

気づけば大学入学から使っていたマットレス

思い返せばこの布団、

私が大学入学するにあたって

寮生活が始まるので買ったもの。

え?もう12年?13年前??

そう、私は32歳。

とっくのとうに大学も卒業して

結婚して子供も産まれて

その子供が今年小学校に入学します。

そう、気づけば恐ろしいほどの時が流れていたのです。

 

年末なので布団もしっかり上げて(普段からやりなさい)

掃除機をかけようとした時に

(わたしの布団のマットレス・・薄くない?)

って思ったんです。

よくせんべい布団って聞きますが

これはせんべいも通り越して

一反もめんくらいペラッペラ!!

もうないに等しいくらいのペッラペラ!!!

 

そうして今日の起きた時の背中の痛さ・・・。

これは買い替えないと。

むしろ今までなんで買い替えなかったんだ。

 

お値段以上。ニトリでマットレス購入

さてさて、急いでニトリへGO。

大学入学で布団を買ったのもニトリ、、いつもお世話になっております。

マットレスと言ってもいろんな種類があってびっくり。

すごく分厚い反発力もありそうなやつ

コンパクトに収納できるやつ、場所によって硬さが変わるやつ・・・。

でもいろんな機能がついているやつは大体5000円以上する。

マットレスで5000円以上はなー、きっと寝心地は違ってくるんだろうが。

今の私は買えない〜!

と思い2000円台で買えたお手頃のものをチョイス。

 

さあ、敷いてみよう!

いざ敷きましょう!!

改めて今までの一反もめんを確認。

いやーーーこれは薄い。

よくこれで寝ていたな・・・。

 

そうしてニトリのマットレスを開封。

最初開けた時に一反もめんと同じくらい

ペラッペラだったので

「あれ?買うの間違えた?」と思ったら

どうやら開けた後にどんどん膨らんでくるタイプらしい。

びっくりしたー。

そうしてしっかり膨らんでから敷布団もセットしてみると、

明らかに見た目で布団に厚みが出てる。笑

寝てみると、あ!!ふかってする!

畳に直に寝ている感じがなくなった!

(早く気づいてマットレスを買い替えなさいよ。)

いやーこれはよく寝れそう!

以前に寝つきを良くするために

トゥルースリーパーとかを導入しないといけないかなーなんて言っていたが

一反もめんを先にどうにかすべきでしたね。

さあ今から寝るのが楽しみだな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA