タイムカプセルを埋める? パンに異変が…

 

朝ご飯に、イオンの火曜市で買った

ボロニアソーセージを夫に出したら、

もっと食べたい!というので

どのくらい食べるの?と聞いたら

3枚!とのこと。

注文数を焼いたらまだ食べたいというので

また焼いて

結局朝から7枚のボロニアソーセージを平らげた夫。

33歳でわんぱくすぎないか?笑

胃もたれとかしないのかしら?と心配になりました。

 

今日は、最近の出来事などをつらつらと書きたいと思いますよ〜。

タイムカプセルを埋める? パンに異変が…

「引越ししたくない!」

ある日、幼稚園から帰ってきた娘が

いきなり

「引越ししたくない!」と言い出した。

いますぐに引っ越す予定はないが、

おそらく一年後には引っ越す可能性大の我が家。

幼稚園のお友達と一緒に小学校に

通いたいのかしらと思い

「お友達と離れたくないの?」と聞くと

「違う、タイムカプセル埋めようとしてるから引っ越すと困るのよ」とのこと。

お友達のことじゃないんかーい、と思うと同時に

タイムカプセル埋めるなんて初耳なんですけど。

「タイムカプセル埋めるの?」

「うん。こないだのしんちゃん(クレヨンしんちゃん)

でやってたから娘ちゃんも埋める!」と張り切っている。

埋めるのはちょっと…と思い

「じゃあカプセル作ったら、かっかが娘ちゃんには

わからないところに隠すからそれでいいでしょ?」と聞くと

「うん!それでいい!」とのこと。

無事にタイムカプセル問題解決。

「で、タイムカプセルに何入れるの?」と聞くと

「うーーーん、この石!」とやっつけで今拾った石を入れようとしていました。

大人になった娘は、

5歳の私、なんで石なんて入れたんだろうって思うだろうな…。

 

パンに異変が…カビるんるんになって気づくこと

我が家の朝ご飯はパンを出すのですが、

最近は地元のスーパーの中に入っているパン屋さんの

食パンがお気に入り。

スーパーで売っている安めの食パンだと

夫も娘も食べ進まないことがあるのですが、

少しお高い食パンは味もよし食感もよし焼いてもよしなので

我が家の定番になってきています。

でも、パン屋さんで焼いているパンなので

賞味期限が早いんですよね。

なので注意して食べているのですが、

ある日、まだまだ食パン食べれるよねーって見てみると

か、カビるんるんになっとるやないかい!

もうめちゃめちゃショックでした。

三枚も被害に合っていたのだから…。

そして、もうそんなに日にちが経っていたのか。

私の体感だとまだまだ余裕だったのにとそこもショック。

 

食パンは半分は冷凍保存をして

ちゃんと最後まで食べれるように工夫することが必要ですね。

あーーーあれはショックだったなあ(何回言うんだ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA