30代主婦のメイク道具 オススメは&beクッションファンデ!

 

みなさんはメイク時間どれくらいかかりますか?

私は大体10分くらいです。

短い方なのでしょうか?

もっと短縮したい気持ちが山々なのですが

色々隠すものがありまして…ゴニョゴニョ。

 

そんなメイクで使っている道具を紹介したいと思います!

30代主婦のメイク道具

ベースメイク

写真左から順に説明しますね。

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ

これは主におでこ用に使っています。

テッカテカだったおでこがちょっと和らいでいる気がします。

 

コフレドール スキンイリュージョンプライマーUVn ピンク

こちらは鼻まわりの部分用に使っています。

柏木由紀ちゃんのYouTubeで紹介されてるのを見て

使ってみています(ミーハー)

なんとなく鼻の毛穴がカバーされている気がします。(気がする多いなあ)

 

&beクッションファンデーション ベージュ

テレビで紹介されているのを見て買ってみたら、大当たり!

「もともと肌が綺麗な人」をつくるというコンセプトがあるようなのですが、

本当に色々カバーしてくれるのです!

色むらや毛穴とかも自然とカバーしてくれるんですが、

薄づきでカバーしてくれるのでもったり感、化粧してまっせ感が出ないんですよね。

これは私の中でヒットしました。

え?これで大丈夫?ってくらいチョンとつけたらあとは顔全体に広げると

あらー不思議、魔法のベールがかかったようにトラブルをカバーしてくれます。

ぜひお試ししてほしい一品です。

 

エトヴォス ミネラルコンシーラーパレットⅠ 

赤くなったニキビ跡やくま消しに最適です。

これ3色入っているんですが、私はもっぱら真ん中のオレンジ色を使っています。

下地を塗った後にこちらを使用して、その後にクッションファンデの流れで塗っています。

オレンジでくまや赤みがかったところをカバーして

下のちょっと明るいベージュを少し重ねて指で馴染ませます。

お疲れ顔がしゃっきり顔になります。

 

エトヴォス ミネラルモイストシルキーベール2020CF

フェイスパウダーになります!

こちらを最後にファサーファサーと頬とおでこと鼻顎に乗せてベースメイク完成です。

 

ポイントメイク

お次はポイントメイク。

左から説明しますね。

 

ナチュラグラッセ アイブロウパウダー 01オリーブグレー

ポイントメイクの最初は眉毛から。

以前は茶色系のアイブロウを使っていたのですが、

髪色が暗めなのでこちらの色にすると馴染みが良くなりました。

色はこんな感じ。

細いチップで薄い色を使って輪郭を書いて

太いブラシで薄い色を使って眉毛全体をファーと書いて

細いチップで濃い色を使って毛を一本一本足して書く、

といった具合に仕上げていきます。

 

エトヴォス ミネラルカラーパレット2020CFプレイフル

これは2020年のクリスマスコフレのものになります。

色合いが可愛くて買ってしまいました…(ケチ主婦何してんだい)

これ一つにアイシャドーとチークカラーと口紅がついています。お得!

パレットの中はこんな感じ。

(なんか汚い!!お見苦しかったらすみません!)

チークカラーのやつがだいぶ減っています。

これをアイベースに塗っていたことがあって減りが早くなってしまいました。

最近は、ピンクとオレンジを混ぜてアイシャドウで使っています。

冬場はピンクと紫を混ぜて使ったりもしていました。

そして、茶色を目尻のところにチョンと乗せて瞳を大きく見せます。

私、一重なのでまつ毛の上部分に茶色を乗せてもぜーんぶ隠れて意味ないんですよね笑。

なので目尻に茶色を入れて瞳を長く見せる錯覚作戦。

 

エトヴォス ミネラルスムースリキッドアイライナー ナチュラルブラウン

これは先ほどアイシャドウの時に目尻にチョンとしたところに

ちょこっとラインを入れるだけです。

 

デジャヴュ ラッシュノックアウトエクストラボリュームE2

茶色のマスカラです。

アイライナーも茶色ですが、黒より柔らかく仕上がって私好みになります。

 

オペラR リップティント04オレンジ

リップはオレンジが一番顔に合っていると信じています。

赤をつけるとおばさんみたいだし、ピンクはぼやけるし…

ということでオレンジです。

 

 

本当はもっとシンプルに、

究極は化粧はしたくないと思うのですが、

残念ながら化粧をしないと

お外を出歩いてはいけないようなお顔なので

これからも化粧は必須になってきます。笑

 

昔、ドラックストアでバイトしていた時の

化粧品担当の人が

「毎回化粧面倒だから顔のパックみたいになってて

顔に貼り付けたらメイク完成〜!って商品出ないかしら〜?」って

言っていましたが、

今の私も切に願います、そんな夢のような商品が生まれる時代を…。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA