ぷるつや肌がやってくる、酒粕パックがお気に入り!

 

昨日、焼きナスを食卓に並べました。

私はナスが好きなのですが、夫もあまり食べず娘は絶対食べません。

夫が食べるかわからなかったですが、とりあえず夫の分も焼いて並べました。

すると夫、「焼きナス、うまいなあ」と。

「いままでナスは食べなくてもいい野菜だったけど、

この歳になってくるとナスがうまく感じるなあ」とのこと。

大人になると美味しく思えるものってありますよね。

私は大人になってから梅干しのよさを知りました。

 

さて、話は全く変わるんですが

いまお気に入りのパック、酒粕パックについて書きます!

ぷるつや肌がやってくる~酒粕パック

ガサガサくすみ肌の私

私の肌は決してきれいではありません。笑

シミそばかすニキビ跡にくすみ。

トラブルオンパレードです。笑

1年前くらいからスキンケアにも気を付けて若干改善されているのを祈りつつ過ごしています。

そして、YouTubeでこちらのパックを知ったのです。

私がいつも見ている動画、mikuさんのチャンネルで紹介されていました。

mikuさんほんとセンスがあって素敵な暮らしをされていて憧れです。

私の生活は程遠い暮らしぶりですが。笑

そこでこの酒粕パックが紹介されていました。

そのあと近くのスーパーにいって探してみたら、なんと田舎にも売っているではないか!

早速買ってつかってみました。

 

お風呂で使っています!

使い方は、洗顔後に水分をふき取り、さくらんぼ大を手に取り

顔に広げ5~10分置いてからよく洗い流します。

私は、お風呂に入ったときに湯舟につかる前に顔に塗ります。

お風呂に入りながらパックをしているため、娘と入っているときは

だいたい笑われます。

私の場合は10分しっかり置くと効果がよりわかります。

落とすときはちょっと流しずらいときもありますが、

10分間湯舟に浸かっているとパックも柔らかくなって

流しやすくなります。

そして、流した後!

肌がぷるんつるんと輝きが!

ぷるつるなんですが変なつっぱりもなく

保湿されているのです。

そして、くすみが取れて明るくなっている気が~。

翌朝顔を洗った後もぷるりーとしているので本当にお気に入りです。

週に2回しようしてくすみ肌を改善させようとしています。

 

2個目を購入~

3月頃に買って、まだ少し残っているのですが

すでに二個目を購入済。

いま販売されているものはリニューアルされたみたいで

洗い流しもしやすくなったとのこと。

さらに酒粕エキスが二倍配合されているとのこと。

いまから使うのが楽しみです♪

created by Rinker
¥1,298 (2024/05/18 21:45:31時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,450 (2024/05/18 21:45:31時点 楽天市場調べ-詳細)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA