スキンケアのあれこれ。酒粕パックとドクターシーラボVC1000

 

うぎゃー!!暑い!!

パート先は室内のはずなのに

なんであんなに暑いのか?!

節電節電って言われているのは重々承知だけど、

従業員もお客さんも熱中症になっちゃうYO!(暑くてテンションがおかしい)

 

幼稚園に行っている娘っこは大丈夫かしら…。

北海道の快適な夏は一体何処へー。

 

スキンケアのあれこれ。酒粕パックとドクターシーラボVC1000

 

リニューアルした酒粕パック使ってみた!

以前の投稿で紹介した酒粕パック

ぷるつや肌がやってくる、酒粕パックがお気に入り!

最後の最後まで使いたくて、

これでもか!と絞り出していたら、

意外とまだまだ出てきてなかなか新しく買ったやつに

移行できないでいました。(ケチ主婦魂)

なんだかんだで5ヶ月くらい持ちました!

そう考えるとかなりお得な品です!

 

そしてついにリニューアルしたものを使ってみました!

使ってみての感想は、よき!!

リニューアルしたことによって

前までちょっと硬い感じだったのですが

柔らかさが増して顔に塗りやすいですし

洗い流す時に最初のひと流しで結構取れてるんです。

前のものは何回かバシャバシャしないと取れなかったんですが、

リニューアル版はするーんと落ちてくれます。

それでも何回かは洗い流しますが、ストレス具合が違います。

そして洗い上がりは前とほぼ同じでもちっつるっとしてますし、

翌日のプル具合が断然違います。

元々トラブルだらけのお肌なのでたかがしれてるんですが、

それでも違いを感じられます!

これはもう手放せないな。

created by Rinker
¥1,298 (2024/05/18 21:45:31時点 楽天市場調べ-詳細)

 

化粧水一本にしたら調子が良くなった

私、だいぶオイリー肌なんですよね。

オイリーだけどカサつくこともある混合肌というんですかね。

夏はテッカテカになってどうしようも無くなるんです。

ここ一年位、

化粧水はドクターシーラボのVC1000を使って

その後にキュレルの皮脂トラブル専用のジェルを塗っていました。

…ケチ主婦のくせにドクターシーラボのお高い化粧水使っちゃって〜、って思いますよね。

はい、スキンケアは妥協したくなくて自分がいいと思うものを使っています!

すみません!(?)

ドクターシーラボの化粧水はちょっととろみがあって

なんてったって肌にスーーと入っていく感じがするんですよね。

ビタミンCのおかげかたるんでる毛穴もピシッとしまってる気がしますし。

定価だと5000円くらいして激高なんですが、

公式サイトで定期便購入にすることで4000円ほどになります。

大体一本で2ヶ月くらい持つので、コスパ的にはそこまで負担ではないかなと。

ドクターシーラボ VC1000 エッセンスローションEX 150ml (浸透ビタミンC化粧水)

楽天だとこれくらいの値段ですね。

いきなり定期便で買うのが不安な方は一本試しに買うもよし。

定期便、実は縛りがなくていつでも解約できますし、

配達の間隔も1ヶ月、2ヶ月と選べますし、

定期便で頼む方がお得かと思います!

 

ふとした時に、キュレルのジェル塗るの面倒だな〜って思ったんです。

そろそろジェルも無くなってきて買い足さないとなと思ったんですが、

とにかく塗るのがめんどくさい。

ささっと塗って、次のことするための時間に使いたいなーと思ったんです。

で、思い切って塗るのをやめて、化粧水だけにしてみたんです!

そしたら、あれ?なんかこっちの方が調子いい?

なんか日中テカテカしないんだけど??っていう謎の現象が。

化粧水も何日かやめてみたんですが、

逆に顔が粉吹き芋みたいにカサカサになってしまったので、

化粧水だけは塗ることにして

その後の工程は省くことにしました!

 

ジェル代が浮くし、時間も浮くし

なんだか得した気分です♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA