娘っこ話。自転車世界一周?スパイダーマン?そしてパジャマはどこいった?

 

北海道の夏って

朝晩は涼しくて、

日中もなかなか気温が上がらなくて

これじゃあプール行っても

体が冷えちゃうね〜なんていっていたのですが、

ここ数年は本当に暑いです。

そしてカラッとした暑さでなく

じめっとした暑さ。

この暑さを本州の方は毎年毎年経験していたなんて…。

一日中プールを浴びていたい気分です。

まだまだ夏本番ではないのに

バテそうで、夏を乗り切る自信を失ってきます。

 

そして写真は、夫が私に買ってきた

蒙古タンメンのカップ麺。

しかも北極!!

「これ食べてヒーヒー言わせるんだ」といっております。

「私がヒーヒーいって食べるのを笑ってみるんでしょ」と聞いたら

「いや、見ない」だって…。

一体何が目的なんだ…。

 

さて、今日は最近の娘の色々についてを書きます〜。

自転車世界一周?スパイダーマン?そしてパジャマはどこいった?

自転車で世界一周

なかなか天気が良くない日が続いていたのですが

次の日に天気が回復するとのこと。

娘に「明日天気良さそうだから何する?」と聞くと

「自転車で世界一周!!」と断言。

まだ補助輪も取れていなくて

慎重に運転しすぎてノロノロ運転なのに

なぜ世界一周できると思ったのか。

自分の能力を過信しすぎではないのか??

「世界はちょっと難しいな〜」

「じゃあ町一周する」

一周にこだわる娘。

冒険がしたかったのかな?

一周って言葉からワクワクが感じ取られたのか?

とりあえず近くの公園まで行くことにしました。

 

スパイダーマン

お風呂上がりになんの話題からか忘れましたが、

私が「スパイダマーン♪スパイダマーン♪」と歌っていた時のこと。

(勝手に歌う迷惑人)

娘が「何それ?」というので

「スパイダーマンっていうヒーローだよ。

手をこうやって出して、プシューって糸を出すの。」と

ざっくりとした説明をしたら、

娘が真顔で

「え?おしりから糸出すんじゃないの?クモでしょ?」と聞いてきた。

確かにクモだからね、おしりから糸出さないとおかしいけどね。

おしりから糸を出すヒーローは格好がつかないだろう。

 

朝起きたら上半身裸の人

これは今朝の話、

私はいつも通り朝起きて

朝学習をしていたのですが

しばらくすると夫が

「おい、娘ちゃんを見ろ」というので

何かなー?と思って見たら、

なんと!上半身裸で寝てるじゃないか!!

え?娘の隣で寝てたし、起きて娘見たのに

全然気が付かなかった!笑

娘の近くにくしゃくしゃになったパジャマが…。

いつどのタイミングでどうやって脱いだんだ???

もう疑問だらけ。

 

そしてしばらくして娘が起きたら

「あれ?裸なんですけど。笑」って自分でも最初びっくりしていた様子。

「なんで裸なの?」って聞くと

「だって暑いから脱いだんだよ」とのこと。

そんなに暑かったかな??

娘はいつもシャツを閉まってもすぐに飛び出て

お腹がジャジャーンした状態で寝ているのですが、

お腹を冷やすとかそういうレベルを通り越した寝方。

もはやあっぱれです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA