小学一年生いろんな初挑戦、蛇口からお水・和式トイレ

 

4月から転職した夫。

前職は土日もなしで(しかもサービス残業扱い)

朝から晩まで働いていましたが、

今回は家族との時間も取りたいということで

時間が取れる職業に。

夜勤の仕事になりますが

日中娘っこの相手もできるしと

前向きに捉えていました。

 

そして今日は休み。

娘っこが夫とお風呂に入りたい!と

意気込んでワクワクしていましたが

娘っこが調子に乗って

布団で転がっている夫の上に乗っかって

どしどし!とジャンプすると

夫の悲鳴。

そして

「もう今日はお風呂一緒に入らない、絶対に!!」といって

まさかのお風呂拒否。

 

前もお風呂に入ると言っときながら

娘っこに何かされて入らないって言っていたことは

ありましたが、え?今も拒否するの??

 

いいね、拒否できる人は。

私は拒否なんてできないんですけど。

というかそんな上に乗ってどしどしとか

日常茶飯事ですけど???

とかいろんなことが脳内を

ブワー!!!と駆け巡りましたが

急いで蓋をして、私の心の中に

仏を降臨させることにしました。

これ以上脳内駆け巡ったら

ブチギレそうだったので。笑

今後に期待ってことで。

(そう言いながら期待はしていません。笑)

 

さて、今日からまた

学校生活が始まった娘っこ。

いろんな初めてに挑戦しているようです。

小学一年生いろんな初挑戦、蛇口からお水・和式トイレ

うっかり水筒忘れ、さあどうする?

今日も登校するのに

一緒に学校に向かったのですが

途中で水筒を忘れたことに気づきました。

水筒がなくても

蛇口から水を飲むことができるのですが

「娘ちゃん、蛇口から直接飲んだことないよ?!

コップがないと飲めないよ〜」と不安げ。

私も、やってしまった〜と思いましたが

なんとかチャレンジして飲むだろうと思って

バイバイしました。

 

で、下校の時間になって

学校近くのところで待って合流すると

「ねえねえ、あのねえ!

娘ちゃん蛇口の水飲もうとしたらねえ

ブワー!ってなって服がびちゃびちゃになったけど

飲めたんだよー。朝のうちに乾いたから大丈夫〜!!」と

笑顔で説明してくれました。

帰ってから服を確認したら

濡れている感じはなかったので

少しだけ濡れたんだろうと思うのですが

娘っこにしてみれば

噴水の如く蛇口から水が出てきて焦ったんでしょうね。

 

そして、なんと和式トイレに入ったというではないか!

和式トイレは練習してなかったけど大丈夫?

「洋式トイレが満席だったから、

和式トイレしかなくて、あー!間に合わないー!って思って

和式トイレに入ったの〜」と。

どうやらうまいことできたようです。

聞いているこっちがハラハラしちゃう。笑

 

親が思っている以上に子供は成長するもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA