自転車であっちこっちを行ったり来たり。車はいるのかいらないのか?

 

娘っこの小学校生活が始まって

時間割も配られました。

早速体育の授業も。

体育の時はジャージを着てくださいって書いてあったので

バッチリ用意しております。

ん?

よくよく時間割見たら

体育がある日の翌日にも体育の文字が・・・。

はっ!体育が続けてある日だってあるのか!

 

え?じゃあジャージ1着じゃ足りなくない?

ということでジャージを求める旅が始まりました。

自転車であっちこっちを行ったり来たり。車はいるのかいらないのか?

自転車でまずは西松屋へ

前に入学準備のために

ものを買いに行った時には

まだ車があったので

引っ越しの時に

実家に滞在していたタイミングで

イオンやアリオに行って見てきました。

 

ですが今はもう車は手放している状態。

動くには車以外の手段を取らないといけません。

 

娘っこも連れて行くならば

市電を使って移動しようかと思ったのですが

なんとお留守番をしていると。

自分のジャージにあまり関心ないのかしら?

 

というわけで私が自転車で行くことに。

片道15分くらい漕ぎ漕ぎ。

 

ようやくついて西松屋を見てみると

おや?女の子用のジャージがないな?

男の子用のものは見かけるのですが

女の子用が見当たらない。

うーん残念。

もう売れてしまったのか、そもそも置いてなかったのか。

まあまあ大きい店舗だったので

期待していたのですが、仕方なし。

近くのスーパーでお目当てのお肉はゲットできたのですが。笑

 

そうして家に戻っている最中に

あ、もしかしたらしまむらに置いてあるのかも?と思ったのです。

 

再び自転車片道10分

家に食料品を置いてきて

いざしまむらへ。

ここからまた片道10分。

いい運動だと思えばいいんですが、

こういう時に

車があれば楽なのかなーと。

 

とはいっても車を使うのは

1週間に一度くらいになりそう。

普段は徒歩ですぐのスーパーやドラッグストアで

ことが足りるので

こういった何か足りないって時にだけ

車が欲しいなってだけで。

あとイオンなどの大型ショッピングモールにいきたいって

思った時にも

交通機関だけだとちょっと行きづらいので

車があるとスムーズだなと。

でもそれも毎日行くわけでもなく1ヶ月に1度2度ほど。

 

そう考えると車を持っていなくちゃならないってほどでもない。

車を持っていると余計にいろんなところに行きたくなって

色々と買っちゃいそうな予感もします。

 

なので何か必要な時はちょこっと頑張っていって

行くっていうのがいいのかもしれません。

買うものもピシッと決めていく。

 

とそんなことを思いつつ自転車を漕いで到着。

ちょっとサイズが大きいですが

ジャージもゲットしました。

そうしてリビングのテレビの前に敷く

ラグをずっと狙っていたのですが

今日はなんだかいい感じのラグが置いてある!

ということでそちらも購入。

大きい袋をどさっと自転車のカゴに入れて

堂々と帰りました。笑

そういうところは全く気にせず帰れちゃう私。

おかげでラグも敷けて

家らしくなりました。

それまでは娘っこの部屋に敷いていた

カービィの小さいラグを敷いていたので

ごちゃごちゃ感がなくなって

満足です。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA