TODOリストでやる気スイッチを押す

 

昨日ワールドカップの

日本対コスタリカがありましたね。

くう〜悔しい!

 

ワールドカップとか大きい大会でないと

試合を見たりしないので

夫から「にわかファンめ」と言われましたが

そんなの関係ないです!笑

にわかでも応援したい!

 

夫は小さい時からサッカー漬けで

ゴリゴリのサッカー少年だったので

ワールドカップもチェックしております。

 

「次の試合はスペインとなの?

スペインって強いんでしょー?難しいかなー?」と聞くと

「強いチームが勝つわけじゃない。

勝ったチームが強いんだ。

試合をしてみないとわからないのがサッカーの面白いところなんだよ。」って

なんだかすごいかっこいいこと言うじゃない?!

強い強くないではなく

勝つか勝たないかなのか〜。

勉強になります。

TODOリストでやる気スイッチを押す

なんだか気合いが入らなかった最近

実を言うと

最近ちょっと気が抜けてました。

朝活もおサボりしてしまうところもあり、

家事も中途半端になったり

やることが抜けていたり。

いただいているWeb制作のお仕事は

納期を見つつ進めてはいるのですが

自分の学習や営業準備が全く進んでいない・・・。

ま、まずい。

 

ちょっと前にメモ帳にTODOリストを書いて

一日過ごしてみると

テキパキ動けていたので

もう一度復活させて動いてみることに。

 

寝る前に次の日のTODO確認

前にできていたことが

ちょっとやらなくなるとできなくなる。

それが人間なんですかね?

寝る前に明日のやることリストをメモっておきました。

朝活でやりたいこと

最低限やる家事

お仕事のこと、などなど。

するとどうでしょう。

今日の朝パッ!と目が覚めて

「あ!起きなきゃ!」って思えたんです。

布団の中でまどろむこともなくシャキッと起きれた。

やっぱりやることがわかっていると

それに向かって動きたくなるものなんですかね?

そんなこんなでしっかり動くことができています。

 

ちなみにわたしが使っているメモ帳は

無印良品のブロックメモ帳です。

普段は買い物リストを書くためだったり、

ちょっとしたメモを残しておくために使っていますが、

TODOリストを書くのにもおすすめです。

結構分厚くて枚数があるんですよね。

 

朝起きて明るくなったら銀世界

4時とかに起きても

当然外は真っ暗。

朝ご飯の準備とかを始める

6時でも真っ暗。

そうして6:30頃になってようやく

ぼやーっと明るくなったかな?と思いきや

おや?外が真っ白。

雪が積もってるやないかい!

そう、気づけば銀世界になっておりました。

おかえり、冬。

積もったと言っても5cmくらいなので

きっとすぐに溶けるでしょうけど、

あーいよいよかあって思っちゃいましたね。

雪かきがやってくる・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA