気づけば初夏、ご無沙汰してます。

 

前回の更新が4月後半。

それからなんだかんだで2ヶ月ほど経ってしまった・・・。

毎日更新を心がけていたこちらのブログですが

なんと1年の毎日更新をした後に

見事に更新が途絶える。笑

 

ブログが続かないって聞いていたのですが

本当に続きませんでした。笑

では、この2ヶ月何をやっていたのか?という話。

 

気づけば初夏、ご無沙汰してます。

娘、小学校生活慣れる

4月からピカピカの一年生になった娘っこ。

最初は学校までびっちり送り迎えをしていましたが

最近は家の近くくらいで待っていることが多くなりました。

お友達と一緒に帰ってくる姿を見ると

あー成長したなとしみじみ。

 

そしてついに習い事も始めることに。

何をやるのかというと、書道。

びっくりです笑。

スマイルゼミと迷っていたのですが

無料体験に行ってとても楽しかったようで。

ただ夫と会議をして

「書道やって何になるんだ・・・いや、そんなこと言っては親としていけないよな、うんうん。」

と言っておりました。確かにねー、

ピアノとか水泳だとなんだかわかるんだけど

書道とかペン習字となると

どうしてそう感じてしまうのか。

でも子供のやりたいを1番尊重するのがいいので

とりあえず見守ることに。

 

 

LP専門デザイナーになりました。

さて、私はというと

LP専門デザイナーに特化することに決めました。

LP、ランディングページという一枚のサイトを制作することです。

 

思えば一年前の4月からプログラミング学習を始めて

これでお金が稼げるのかしら・・・?って思っちゃてたのですが

なんだかんだお金がいただけるようになってきました。

まだまだだなーって思いつつも

パートに行っていた時に比べたら全然もらっております。

あの時に一念発起して勉強を開始してよかった。

おかげで在宅で仕事をできるようになってきております。

でもまだまだこれからなので日々精進です。

なんと5月から別の講座も受講するように。

去年はスクールに入るのにあんなにお金を出すのを渋っていたのに

今は「学びたい!」って思ってえいってお金を出せるように。

 

学習の投資はできるのに

そろそろガタが来ている洗濯機にはまだ投資できず・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA