お昼寝をすると決めた日

 

今日で朝活チャレンジ3日目。

無事に3:35に起きて4:00から朝活を開始することができています。

ですが、そろそろ体が・・・。

そう眠たさが蓄積されていて

段々と危ない感じに。

なので決めていたのです。

今日はお昼寝するぞ、と。

お昼寝をすると決めた日

朝から夫にお昼寝宣言

お昼寝する!と決めているので

朝から夫に申告。

「今日、わたしお昼寝するから」

「はあ?ナメてんのか?」って即答されました。笑

字面だけ見たら超危ない夫ですが、ただ単に口が悪いだけで本気で言ってません。

「はあ?ナメてんのか?」は

「え?どうした?」くらいのニュアンスで言っています。笑

本当に口が悪いですよね、娘っこにうつらないかヒヤヒヤしています。

「最近、朝活で早起きしてるからここいらでお昼寝タイムをとるの」

ほうほう、という感じで快諾(?)してくれました。

 

狙いは午前中のうちに買い物に行って

午後からお昼寝タイムをとること。

ですが、午前中なんだかんだで家事をやったりしていたら

思いの外眠気がやってきたので

無理に買い物に行くのはやめて

家で過ごすことに。

買い物は明日行っても死なない。

 

たらふくナポリタンを食べておやすみなさい

お昼は、ナポリタン。

ナポリタンってどうして美味しいんでしょうね。

具はウインナー、ピーマン、玉ねぎが固定メンバー。

こいつらがいないとナポリタンを作りたくないってくらいの

メンバーです。

ケチャップと一緒に少し牛乳を加えるのが好き。

私のごはんは家族が文句を言うことが多いですが

ナポリタンは文句を言わず食べるメニューの一つ。

みんなお好みで粉チーズをふりかけて食べます。

子供の頃からナポリタンって好きなんですよねー。

たらふくナポリタンを食べて満足したら

眠気がどんどんやってきた。

 

ご飯食べてすぐに横になると牛になるって言いますが

もう牛になってもいい!

お腹いっぱいで横になる幸福感。

すぐにお昼寝モードに入りましたね。

お昼寝中は夫が娘っこを見てくれてるんですが

ちょいちょいこっちにきて

「ねえねえ、かっか、ちょっとこれ見て」

「ねえねえ、このドラえもん見て」と

話しかけてきます。笑

そうして気づけばずっと隣にピトッとくっついていました。

 

1時間くらいのお昼寝にしておこう・・・

と思ったら気づけば夕方近い・・・?

あらあらたっぷり寝てしもうた。

たっぷりお昼寝もまたいいですよね。

そうしてなぜか下腹部が痛い・・・

食べてすぐに寝たからかしら?

 

思いもしない時にお昼寝しちゃったら

罪悪感がありますが、

今日はお昼寝する!と決めていて

お昼寝したらなんだかるんるん気分になりますね。

よし、明日からも早起きがんばろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA