ウトウト睡魔が襲う、寝ることって損?

 

ブログを更新せずに

気づけば夜になっていました。

さてどうして夜に更新してるのかというと

お昼寝をしていたから。

ウトウト睡魔が襲う、寝ることって損?

急に襲う睡魔、ソファーでぱたり

午前中に家事をして

Web制作のお仕事を進めた後に

娘っこが幼稚園から帰宅。

お昼ご飯を作ってついソファーに座ったら

急激に眠くなってきた・・・。

 

どうにもこうにも抗えない睡魔。

娘っこはわたしにピッタリくっついて

どうぶつの森をやっている。

ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・

と思いウトウト。

 

娘っこの質問だったり話に答えていたので

夢の世界と行ったり来たりをしていた状態。

 

決して寝不足だったというわけでは無いんです。

たっぷり寝ているのになお眠たいんです。

 

これもしかしたら何かのアレルギー反応なんじゃ無いかって思ってるんです。

何かの食べ物か環境なのかわからないですが、

突然体が重くなったり眠気がぐーんと襲うんですよね。

アレルギー反応か、女性ホルモンの関係なのか

なんなのかはっきりとした原因がわからないのですが、

わたしには急に眠気に襲われる時期があります。

 

普通の人より寝ているわたし、損してない?

考えてみれば

子供の頃からよく寝ていたんですよね。

寝ること大好きっこ。

寝ないと日中活動ができないというのもあります。

こんなに寝てばかりいて

自分って他の人と比べて

過ごしている時間が短くて損してない?って思うことは多々。

 

世の中には2時間とか4時間くらいの睡眠でもへっちゃらって人がいたりします。

わたしは逆でたっぷり寝ないと活動できない人。

これも自分の個性と捉えて付き合っていくしか無いんですけどね。

寝ること自体は好きですしね。

 

突然掃除機が動かない?!

午前中に掃除機をかけようとして

スイッチを押すと

なんだか吸引力がない感じ?

ゴミが詰まってるのかな?とみてみても

そんな感じはしない。

まあいいかと思って掃除機をかけようとしたら

うううーんといって止まってしまったではないか!

む!壊れた?!と思ったのですが

どうやら充電が切れたみたい。

我が家の掃除機はコードレスのアイリスオーヤマの掃除機で

充電をして動かすタイプ。

あれ?ずっと充電コードさしてたのにな?と思って

差し直したら、充電ランプが付いてない?!

今度こそ壊れた?!と思いきや

どうやら充電コードの線の部分がおかしいみたい。

角度を変えていたらランプがついた!

ひとまず充電することに。

この充電アダプタだけって売ってるのかしら?

掃除機を壊してしまったかと思ってヒヤヒヤしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA