母の勘、お主残すじゃろ? ブレーカーよ、なぜ落ちる?

 

午前中からザーザー雨。

買い物に行きたいと思う日はどうしていつも雨なんだ。

土砂降りの中スーパーをハシゴして

買い物していたのですが

帰ってきたら、雨が止んで

太陽が出てきたではないか!!

え?!わたしって雨女なの?

母の勘、お主残すじゃろ? ブレーカーよ、なぜ落ちる?

娘っこが残すことを想定して食べるものを決める

今日のお昼はマックが食べたいとこのと。

夫が大量の本をメルカリで売って

ポイントをざくざく貯めたので

そのポイントをわたしに送ってもらい

iDにてマックで使用することに。

いやーこの世の中って便利ですね。

 

家にいるときに娘っこと夫に何が食べたいか調査。

すると娘っこ、ハッピーセットの他に

マックフルーリーが食べたいと。

なんか今の季節限定のフルーリーが出ている。

ベリーチョコ?のものとキャラメルのもの。

見た時に

「わーキャラメルが食べたいなー」って思ったのですが

娘っこがチョイスしたのはベリーチョコ。

うーーーん、二つ買うにはちょっとなあ・・・。

わたしも丸々一つ食べれる自信はない。

この年になると食べる量もそうですが

甘いものが大量に食べられなくなるんですよね、切ないー。

そんでもっておそらく娘っこは全部は食べれないであろう。

・・・であろうという想定なので、もしかしたら

全部食べちゃう恐れもある・・・。

でも、これは、賭けだ!!と思い、

ベリーチョコのフルーリー1個のみ買うことに。

 

すると予想的中であと少しってところで娘っこリタイア。

わたしがちょうどいい量を食べることに成功。

ふふふ、お主が残すことは母は想定済みなのよ(どんなキャラ?)

 

何度もブレーカーを落として怒られる

今月、3、4回ブレーカーを落として

夫に怒られてます。

なぜかというと寒くなってきて

夫が自分の部屋で電気ストーブをつけ始めていて

それを失念していて

トースターのスイッチを入れたり

お湯沸かしポットのスイッチを押してしまうからです。

なんだかこのお家すぐブレーカー落ちるんですよね。

電子レンジとお湯沸かしポットの組み合わせもアウトです。

でもでも、ということは夫が使ってる電気ストーブ

結構電気代かかってるってことなの??

というか毎年毎年なぜ電気ストーブを買っているの?笑

職場で使うからとかうんぬんいって

わたしのアラジンの小さい電気ストーブも持っていったけど、

あれどこにいったん?笑

・・ものをなくす天才だと思っています。

というか電池式の灯油ストーブも買ってて

それがあるのになぜ電気を使うんだ?

匂いが嫌なのかなー。

そんなこんなで毎回ブレーカーを落としては

夫に睨みつけられています。笑

ごめんね、てへ★って言っても

カルロスゴーン並みに眉間にシワを寄せて睨みつけられます。

困った困った〜。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA