新一年生は揃える道具が多いのね

 

我が家の娘っこちゃんは

4月から新一年生。

 

昨日通う予定の小学校から資料をもらってきたので

急いで必要なものを揃えることにしました。

 

新一年生は揃える道具が多いのね

揃えるものリストを持って

 

元々通う予定だった小学校の

1日体験入学の時に

入学に関する資料をもらって

説明を受けていたので

なんとなくこんなものを揃えるんだなっていうのは

わかっていましたが、

そこそこの小学校で用意するものが

異なってくるだろうと思い

資料をもらってからしっかり用意することに。

 

小学校によっては

これはこの色で!とか

この形で!という指定があったりするんだろうと

考えていたのですが

資料を見ると

ざっくりとした感じで

そこまでの縛りはない感じ。

 

小学校の筆箱ってなんでこの四角なんだろう?

 

さて新一年生に必要なものを求めて

大きめのショッピングモールへ。

 

入学コーナーというところがあったのですが

意外とそこのコーナーが少なめで

あら?あんまり選べない?と思ったら

別の文房具コーナーにちゃんと置いてありました。

でもキャラクターごとに場所があって

そこそこに筆箱やら鉛筆が置いてあったので

点在していて見るのに一苦労。

 

娘っこはカービィで揃えたいという狙いでしたが

カービィのコーナーにはあまり文房具は置いていなくて断念。

すみっコぐらしのコーナーは文房具が豊富にあったので

筆箱や文房具類はすみっコで揃えることに。

 

その後エプロンや三角巾などの給食関係のものを

探していたのですがここでもなかなか見つからず。

店員さんに聞くとちょっと場所がずれているとのこと。

案内されたところで見ていたのですが

あまりピンとこない様子。

もう一度文房具などのコーナーに戻って

サンリオのところを見て見たら

シナモロールのエプロンや給食袋があるではないか。

ということで給食関係やシナモロールで揃えることに。

 

ティッシュはすでにカービィのティッシュを買っていたので

それに合わせてカービィのハンカチをGET。

 

ということでいろんなキャラクターで

道具を揃えることに。

 

自分の選んだかわいい道具たちと

ウキウキと小学校生活をスタートさせてもらいたいです。

 

コーナーがあちこちにあったので

あっちへ行って選んでこっちへ行って悩んでを

繰り返していて

みんなヘトヘトになっておりました。

 

最後にジャージを選ぶ時には

どれがいいかな?と聞いたら

目に入ったものを

もうこれでいい!って投げやりになっていました。笑

ジャージはどれもあんな変わらないからいいですけどね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA