都会では足腰を鍛えなければ

 

昨日引っ越し業者がきて

荷物を搬出。

荷物が新しい家に入るのは17日なので

その間は実家にお世話になることに。

 

今日は役所に転入届を出したり

新居の鍵を取りに行ったりと

バタバタ動いておりました。

都会では足腰を鍛えなければ

マイナンバーカードでサクッと転入出

引っ越しするとなると

まず住んでいたところの役所に行って

転出届を出して

書類を持って新しく住む地域の役所に提出して

転入届を出すという流れかと思います。

 

今回は夫がマイナンバーカードを持っていたので

ネットである程度完結できるとのこと。

まず転出する時には役所に行かずに

ネットのみの対応でOK。

転入は役所に行って手続きする必要があったのですが

特にこちらで記入するものはなく

もう全て記入された転入届を出してくれて

あとは確認するのみ。

以前に比べてだいぶ楽に感じました。

転入もネットで完結できればさらに楽だったのですが

そこは仕方ないですね。

 

鍵をGETして新居へ

そのあと移動をして

不動産屋さんへ鍵を取りに。

そしてそのまま新居に向かったのですが

公共交通機関を使わずに

徒歩で行ってみることに。

 

そこまで歩かないかなーと思ったら

まあまあな距離を歩くことに。

今まで田舎で車が必須生活をしていたので

少し歩くだけでかなり疲れる・・・。

しかし、これからは都会暮らしなので

徒歩にも慣れていかねば。

歩くって健康的でもあっていいんですよね。

娘っこなんか人生で1番歩いたかもしれません。笑

 

途中でガストでお昼ご飯。

するとテレビで見ていた

猫ちゃんロボットがご飯を運んでくれているではないか!

か、かわいい。

そしてちゃんとこっちまできて

取り出しやすいように向きも変わって

なんか喋ってくれる。

すごく癒されるー。

 

なんだかんだで新居に到着。

娘っこは前回の内覧の時はきてなかったので

初めて新しいお家。

わーいわーいと気に入ったようでよかったです。

 

歩き疲れ、鍛えねば

新居に行った後に

娘っこの小学校へ資料も取りに行ってから

実家に帰ってきました。

 

朝からたーくさん歩いて

足がガクガク。

これからは徒歩メインなので

しっかり慣れていかないとな。

健康にもいいし運動にもなる。

でも慣れるまで

筋肉痛になったりどっと疲れたりしそうだ。

 

小学校の資料もゲットして

必要なものが明確になったので

明日は調達しに行こうかな?

娘っこは今日の徒歩移動でヘロヘロらしく

明日は出かけたくないって言い出してる。笑

気持ちはわかるけどね〜。

私も一日休憩したいぜ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA