カラダにいいと思っていたものがわたしは合わなかった話

 

30歳を過ぎてくると

健康って大事だなあってつくづく思うわけです。

若い時には全く気をつけていなかったことですが

今は1番に考えるのは健康のことや体のこと。

 

そうして良かれと思って初めてみたものが

自分には合ってなかったってことが

度々あります。

カラダにいいと思っていたものがわたしは合わなかった話

オートミール実はカラダに合ってない説浮上

え?つい昨日この話をしたばかりなのに

カラダに合ってないって?

オーバーナイトオーツを朝食に。めざせ!健康的なカラダ!

そ、そうなんです。

この三日間オーバーナイトオーツを

朝食に摂っているのですが

どうも体の調子が良くならない。

昨日から下腹部の腹痛が起こるようになってしまっています。

オートミールには食物繊維が豊富なゆえに

体質によっては便秘や下痢を起こす人もいるそうで・・・。

もしや私も体質的に合っていない人間だったのか?

 

オートミールもそうですが

オートミールと一緒に混ぜているヨーグルトにも原因があるようにも感じています。

以前にヨーグルトを朝食べていたんですが、

それをやめてからなんだか体が軽くなったんですよね。

ヨーグルトもカラダにいいものたくさん!ってイメージですが

もしや私には合ってなかったのか・・・?

オートミールとヨーグルトのダブルパンチによって

私の体の不調が出てきているような気もしてきました。

明日から普通の朝食にチェンジして様子見してみましょう。

 

ごまトマトジュースで肌荒れ

去年あたりに

スキンケアに力を入れていて

いろんなYouTubeやら雑誌を見ていた私。

アマゾンプライムの田中みな実さんが出ていた

スキンケアの番組「ビューティーザバイブル」を見ていたら

ごまトマトジュースが肌にいいというのをやっていて

早速取り入れてみたんです。

黒胡麻を大さじ2ほどすってオリーブオイルと一緒に

トマトジュースに入れて飲むドリンク。

黒胡麻大さじ2って結構多めなんですが

構わず毎日摂取してたんです。

ごまだってトマトだってカラダにいいものだと思って

取り入れていたのですが、

なんとあごにニキビが止まらなくなったんです!!

そして体が重たい・・・。

「これはきっと私の体の中のものが

デトックスされているんだ、これを乗り越えれば

きっと良くなる・・・」なんて思って

1ヶ月くらい試してたのですが

一向に良くならない。

そして、何かのタイミングで

トマトジュースを切らしてしまって

2、3日飲まなかったら

なんと見る見る体が軽くなって

ニキビも消えていったではないか!!

え!!あんなにカラダにいいものだと思っていたのに

私のカラダには合ってなかったってこと?!

それはそれは衝撃でした。

カラダにいいものだと思って摂取していたものが

ことごとく裏目に出ていたなんて。

 

そして食べ物ではないですが、

私は顔に乳液やクリームを塗っても肌荒れします。

今のところ化粧水のみだと反応はないのですが、

ちょっと乾燥したなーと思って

乾燥しているところだけ塗ったとしても

あごにニキビができ始めるんです・・・

あごには塗ってないのよ、なぜだい。

おかげで乾燥が激しくなりつつあり

こじわがすごく心配です。

私の体、なんて扱いにくいの〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA