クリスマスツリーの飾り付け、いくつになってもワクワクする

 

11月も残り1週間ほど。

年末がだんだん近づいているなあ。

ん?年末の前にクリスマスかあ。

あ!ツリーまだ出してなかった!

クリスマスツリーの飾り付け、いくつになってもワクワクする

1年ぶりにこんにちは、クリスマスツリー

出そう!と思った時に出さないと

ずるずる出さずにクリスマス間近になってしまう。

気合いを入れて押し入れからガサゴソとツリーさんを出します。

 

クリスマスツリーを出すとなると当然子供は大はしゃぎ。

今回は「全部私がやる!!」と豪語してるので

ほとんどを娘っこにお任せしています。

オーナメントの飾り付けは

なぜか似た色を仲間に見立てて

仲間同士でくっつけて飾り付けしているので

なんともバランスが悪いこと。笑

バランスを保って配置したい・・・

でも目の前で直し出すと明らかに怒り出すので

1日1日バレない程度にそーっとてんでバラバラに配置することにしよう・・。笑

 

小さい時に見たツリーが大きく見えた

わたしが小さいときもクリスマスツリーの飾りづけは

とっても楽しかった記憶がある。

自分よりもずーっと大きいツリーに

飾り付けしてワクワクしたものです。

でも小学生くらいになった時に

「あれ?このツリーすごく小さくない?」と感じたのです。

親に「ねえねえ、ツリー小さいやつにしたの?」って聞いたくらい。

「え?ツリーはずっと一緒だよ。あんたの背が伸びたからでない?」と

言われた時に、そうだったのか〜となりましたね。

なんだかすごーく儚くなったというか切なくなったとも違う

なんとも言えない気持ちになったんですよね。

うまく言語化できない・・。

あっけないと言いますか、現実を目の当たりにしたって感じですかね。

わたしがあんなに大きくて壮大に思っていたものが

実はそこまでのスケールではなかったという、なんとも言えない気持ち。笑

 

学生の頃よりも今の方がクリスマスが素直に好き

学生の時はなんだかわからなかったのですが

クリスマスソングを聞くのが嫌だったんですよね。

トンがってたんですかね?笑

クリスマスよりも年末の方が好きですが何か?みたいな。

イタイ人ですねー笑

今はクリスマスも年末もとっても好きです。笑

素直にまるくなりましたねー。

クリスマスソングは10月くらいから聞き始めてました。

やっぱりウキウキしちゃうんですよね。

今クリスマスグッズが集めたくて仕方ないんですよね。

スノードームとか欲しいなーと思って毎年終わってるんですが。

クリスマス当日というよりは

クリスマスに向かう期間を楽しんでるという感じですね。

クリスマスは何を食べようかな?とか考えるのも楽しいです。

ラザニアとローストビーフは決まってるので

あとは何にしようかなー?(結局食べ物の話)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA