大学生の時に調子に乗ってブリーチをかけた話

 

ここ最近疲れが溜まっている。

なんでかなー?って考えると、

パートから帰ってきた時の疲労感が半端ないのだ。

業務が辛いとかではなくて

行き帰りで体力を奪われている。

そう、雪道によって体がダメージを受けているみたい。

 

雪が降る前から歩きにシフトしていたんですが、

その時には感じなかった疲労感がものすごくずっしり

腰と足にきているんです。

体が雪道に慣れるまではなかなか疲労が取れないんだろうなあー。

夫も毎日の車周りの雪かきでやられているのか

体が疲れているとのこと。

年々雪へのダメージが溜まっていくのが早くなる。

老いって怖い。笑

 

大学生の時に調子に乗ってブリーチをかけた話

FNS歌謡祭の堂本剛を見て思い出す

今日はFNS歌謡祭がやっているようで

なんとなくテレビをつけていました。

テレビ欄を見ると、あら!KinKi Kidsが出るのではないか。

KinKi Kidsが好きなわたし、あ、堂本剛が好きなわたし。

小学五年生から堂本剛が大好きです!

タイムテーブルを見てみると

19時台に登場するのではないか。

おお、それなら見れるかもと思ってワクワクしていたら

ちょうどお風呂を洗っている時に歌い出した!

「ぎゃー!」と言いながら

テレビの前に座ったら

夫から「何があった!?」と怒られた。笑

すまんね、剛が歌うのよ。

山下達郎さんの「クリスマス・イブ」を歌うではないか。

文句なしに素晴らしい〜。

でもね、剛の髪の毛、色が抜けすぎてない?!

金髪というか金髪を通り越してる勢いに色が抜けているぞ。

その髪の毛を見ていて

わたしも大学生の時ブリーチかけたなーって思い出しました。

 

調子に乗ってブリーチをかけた19歳、夏

大学生になって

髪の毛も明るく染めてみよう!と思い、

なぜかブリーチを買ったんですよね。

よく明るい色に染めようと思っても

なかなか色が入らないとかを聞いたので

ブリーチをかけても思っていた色よりも

暗くなるんだから大丈夫!って謎の解釈をしていました。

 

そうして薬局でブリーチを購入して

住んでいた女子寮で同期の友達と一緒に

染めてみたんです。

そうしたら!

髪の毛が!!

ど金髪になってたんです!!!笑

当たり前のことですが、

わたしが思っていたのと違う!となりました。

もうスーパーサイヤ人もびっくりな金髪。

女子寮の人たちは

「めっちゃいいよ!笑」と言っていましたが、

こんなど金髪では流石に大学に行けない・・・と思い

その日のうちに黒染めをするという暴挙に走りました。笑

なんとか黒くなったのですが

それも1日くらいで、

日を追うごとに色が薄れてきて

明るい茶髪くらいまでになりました。

おかげで理想としていた髪色にはなったのですが

髪の毛のキューティクルは見事にさようなら。

もうブリーチなんてするもんかって思いましたよ。

 

その後大学時代には、

ピンク系に染めたり

ちょこっと緑色を入れてみたりと

だいぶ奇抜な色を取り入れていました。

攻めてたな〜。

今は黒、半年前くらいに自宅で

ダークブラウンに染めたのですが、

娘っこが染め終わっても「臭い!!」と文句を言っていたので

今度は美容室でちゃんと染めたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA