小学五年生から堂本剛が大好きです!

 

「好きな芸能人は誰?」

そう聞かれると、私は速攻で

「堂本剛!」と答えます。

もう21年ほどこの思いは変わりません。

小学五年生から堂本剛が大好きです!

KinKi Kidsが好きになる小学5年生

どんなきっかけで好きになったのかと聞かれると

思い出せないのですが、

気づいたらKinKi Kidsが好きでした。

そして、特に堂本剛ファンになっていたのです。

当時発売していたのが、「情熱」や「薄荷キャンディー」と言った曲だったかな?

「薄荷キャンディー」は「元カレ」という剛と広末涼子が出ていた

ドラマの主題歌になっていました。

あと、「愛犬ロシナンテの災難」という剛主演のドラマで

「ボクの背中には羽がある」という曲が主題歌になっていました。

ドラマの影響もあり、KinKi Kidsを知っていき

曲を聴いてますます好きになっていきましたね。

小学生の時に一度、従姉妹と一緒にコンサートに行くこともできました。

ドームでのコンサートで席からはめちゃくちゃ遠くて

裸眼だと米粒くらいの大きさ、

双眼鏡でやっと5センチ位に見えるかな?と言った感じでしたが

「この瞬間、剛と同じ空気を吸っているんだ!!」と思うと

とても感激しました。

 

そして当時やっていたことは雑誌の切り抜き集めです。

ザテレビジョンだったり

Myojo、ポポロの剛のところを切り取って

自分で作った「剛ノート」に貼ってくんです。

同級生からも剛の切り抜きをもらったり

同級生にはその子の好きなアイドルの切り抜きと交換したりして

剛を堪能してました。笑

 

中学校に入ってからも剛一本で

周りは嵐だったり、KAT-TUNだったりが

ブームだったんですが、ずっとブレなかったですねえ。

 

 

ルックス、歌、考え、佇まい、どれも満点

まず、ルックスがどタイプ。

かっこいいですよ。

私が好きだった時期は、

ちょっと顔まわりの体型変化が大きく出ていた時期なんですけど、

それでも「ちょっとふっくらしてきたなー」くらいにしか思わず

好きは変わりませんでした。

ちなみに夫と剛は全く似ていません。笑

夫は夫でかっこいいって思ってるから、うんうん、許してね☆

 

そしてですねえ、歌!

べらぼうにうまいんですよ!

当時からジャニーズらしからぬ歌唱力で(コラコラ)

自分の歌声、自分の歌い方を持っていて

上手なんですよ。

そして年々上手くなっていくんですよね!

昔の歌い方も好きですが、今の歌い方ももっともっと好きです。

キンキとしての歌もいいし、ソロ曲も抜群だし。

何年か前にカバーアルバムを出した時にも

どの曲も素晴らしかった記憶があります。

カバーで好きなのは

だいぶ昔に出したCDの中で

坂本九さんの「見上げてごらん夜空の星を」をカバーして歌った曲があるんですが

本当に痺れます。心が穏やかになるんです。

最高です。

KinKi Kidsとしての曲だと多くのファンも好きだと思うのですが

「愛のかたまり」という曲。

剛作詞、光一が作曲の曲なんですけどね。

イントロがたっぷりととられているんですよね。

歌詞も最高ですし、歌も抜群に良き。

「ジェットコースターロマンス」「雨のMelody」も好きですし、

どれも好きですね。笑

 

あとですね、考え方だったり佇まいがドンピシャなんですよね。

基本的に穏やかな人なんですよ。

で奈良出身で関西方面っていうのもあって

ユーモアがあってですね。

根っから世界平和を祈っているような

こちらの心も穏やかになるような

そんな考えの持ち主。

テレビの話だったり雑誌の対談の記事とか読むと

いかに自分の心が荒んでいたかって思い知らさせます。笑

 

ファンには変わらないが見守り隊に近い

今でももちろん剛のことは好きです。

ですが、昔のような熱量を持って追っかけることはできていません。

最近の新曲も何かもわからない位。笑

それでファンって言えるのか?って感じですよね。

本当のファンの人に怒られそう。。

学生時代はCDは必ず買ってましたし、

なんなら通常盤と特別版と両方買っていました。

「堂本兄弟」や「堂本剛の正直しんどい」も

欠かさずみてましたし、

今やっている「KinKi Kidsのブンブブーン」は

数えられるくらいしかみたことがない。

夜は眠たいから寝ちゃうんです。(おいおい)

朝のニュースでKinKi Kidsの新曲が出ましたーというのがやってて

曲を聞くと「あ〜やっぱりいいわ〜」って思います。

なのでファンというのはおこがましいので、

見守り隊として剛のことを想っています。

 

昔っからなんですが

「KinKi Kidsの堂本剛が好き」っていうと

「えー?光一じゃないの?」って言われ続けていました。

やっぱり剛ファンって少数派なんでしょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA