私の好きなバンド 凛として時雨

 

これから私の好きなものについても、ちょこちょこと紹介させていただきたいと思います。

今日は、私の好きなロックバンド「凛として時雨(りんとしてしぐれ)」についてです!!!

凛として時雨が好きなんです!!!

大学生の時に出会う

 

大学に入学して、わたしは女子寮に入寮していたのですが、

(詳しくはこちらから 女子寮物語①これは、廃墟ですか?

その女子寮の友達が一緒に軽音部に入ろうと勧めてくれたので、

そのまま軽音部へ入部。

私は、中学高校と吹奏楽部に入っていて、更に打楽器パートでドラムも担当していたこともあったので

そこまで抵抗なく軽音部へ入りました。

 

そして、入部おめでとうの会といった感じで先輩たちがいろんなバンドの演奏をしていたんですが、その中に凛として時雨のコピーバンドをしていたチームがいたのです。

最初聞いたとき、「ええええ、なにこのボーカルの人、これであってるの??」ととても不安になった記憶があります。

ただなんとなく本物の曲が気になって、GEOにいってCDをレンタルして聞いてみたんです。

 

最初に聞いた曲は「Telecastic fake show」。

まず、めーちゃくちゃかっこいい音!!

疾走感があるのに重厚感も感じられて目が覚めるような音楽。

後からスリーピースバンドと知って、え!これ三人だけで、ギター、ベース、ドラムだけで作ってるの!?とびっくりしました。

そして何よりびっくりなのが、ボーカルの男の人声、たっっっか!

想像をはるかに超えるハイトーンボイス。最初はちょっと抵抗がありましたが、だんだんと虜になっていく声。そしてシャウト。

女性ボーカルの人の声ももちろん高いのですが、男性ボーカル、TKの声はずば抜けてます。

 

そんなこんなで凛として時雨の沼にはまった私。

大学時代は聞き倒していましたし、その後も聞いていたのですが、出産前後でなかなか聞かなくなってしまっていました。

 

徐々に復活、時雨への愛

 

3年前くらいから徐々にまた聞くのを再開した私。

聞いていない期間の曲や最近出始めた曲なんかを聞いていると

あーやっぱり最高!って思えます。

そして、ケチ主婦でiTunesで曲を買うなんて考えたことがなかったのですが、

少しずつ凛として時雨の曲、そしてTKのソロ曲を買ってしまっています!

 

いま私のiTunesに入っているのはこちらの曲。

竜巻いて鮮脳 / 凛として時雨

 

As long as I love (with 稲葉浩志) /TK from 凛として時雨

 

Chocolate Passion / 凛として時雨

 

P.S. RED I  / TK from 凛として時雨

TKソロの曲もめちゃくちゃかっこいいですが、

凛として時雨としての曲は、バンド!って感じがしてやっぱりいいです。

 

朝勉強するときに気合をいれるために聞いたり、

車で買い物に行くとき、

ノリノリで家事をしたいとき、

スカッとしたいとき などなどいろんな場面で聞いています。

 

ぜひ皆さんにも聞いてほしいです!最初はすごくびっくりするかもですが、じわじわと癖になること間違いなしです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA