ディズニーUSJ特集を見るのが好き

 

テレビ番組で絶対に見ると決めているのは、

あちこちオードリーと

漫画を見ていてアニメ化したものくらいのわたし。

今年は鬼滅や進撃がやるのでいまからワクワクしています。

 

でもついつい見てしまうのは、ディズニーやUSJの特集番組。

ヒルナンデスでたまに春休みとか夏休みに入る前に

特集組んでたりするんですが、

それをみるのが好きです。

特にディズニーめっちゃすき!とか毎年ディズニーランドいってる!

ってわけではないんです。

ディズニーランドやUSJも昔に一度行ったくらい。

それでもなんだか見ちゃうのは、

子供の頃からのくせだからかもしれません。

ディズニーUSJ特集を見るのが好き

家族旅行でディズニーランドに行きたかった

小学校の長期休み明けに

ディズニーランドに行ってきましたということで

クラスのみんなにお土産を配っている子がいました。

ディズニーだけでなくどこかに旅行にいって、

そのお土産を配るって子が2、3人いたんですよね。

それがいつも羨ましかった。

家族で旅行、ディズニーランドにいきたいなーって。

そして毎年かならず旅行ににいってる子もいたりして。

 

うちはまあまあな貧乏でして、

当時はお金持ちではないけど普通の一般家庭くらいかな?と思っていたのですが

あとあら聞いたところ実父の借金を返すための借金をして…

なんてこともして自転車操業だったらしく

とてもじゃないけど旅行なんてことできない家庭でした。

当時の私が思っていた以上に貧乏な家だったのです。

 

家族でディズニーなんか行けないんだよなーって

そんなことはわかっていたのですが、

テレビでディズニーの特集をやってたりするとすごく興味津々で見入ってました。

まるで自分がそこに行ったかのように番組を楽しんで、お土産だってどれを買おうかって考えたり。

テレビの中で繰り広げられていることなんですが

それだけでもワクワクが止まりませんでした。

そしていつか家族でディズニーランドに行ってみたい!って

夢に見ていました。

中学校から大学生くらいまでの夢の中に

家族でディズニー旅行に行くってのが入ってたくらい。

いや、今でも正直自分の母親と一緒に

ディズニーやUSJに行きたいって思っています。

USJには母が好きなハリーポッターのエリアもあるようなので

ハリーの世界に母を連れて行きたいなって思っているんです。

これは早めにお金を貯めて実現したいところです。

 

私の娘はディズニーはあんまり興味はないのですが

ディズニーランドだったりUSJはやっぱり行ってみたいらしい。

娘っこには家族で旅行したり

テーマパークに行くっていう思い出を作ってあげたいなって思います。

そうしたら小さかった時の私の願いも叶うような気がして・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA