生理1週間前からじわじわと眠気が襲ってくる・・・

 

毎日プラス気温が続いて

このまま雪が全部さようならしてくれたらいいなーって思いつつ。

陽気もポカポカしていて

なんだかぼーっとする。

ぼーっとするというか、

眠い・・・。

特に睡眠時間をガッツリ削っているわけでもない。

寝てるのに眠い。

そうこれはあいつがやってくる予兆。。。

 

生理1週間前からじわじわと眠気が襲ってくる・・・

今回は眠気症状が強い

思えば出産をした後くらいから

症状が変化していったように感じる。

一時期はお腹が痛すぎて

うずくまるくらいに

ズキー!!!と痛みがきて

陣痛がきたのかと思うくらい痛くてひどい状態の時もありました。

婦人科に通ったり紆余曲折して

今にたどり着いているわけですが

今も症状が軽い時もあれば

ズドーンと重い時もある。

痛みがないなと思ったら

やたらと眠かったり

眠くなくても頭が痛かったり

腰が痛くて歩けなかったり、、、

関節の節々が痛くてインフルになったのかと

錯覚する時もあります。

 

今回は1週間前からの眠気。

眠いだけだったらいいんじゃない?って思うなかれ。

眠いと何もできんのだよ笑。

目の前のやらなきゃいけないことができないっていうダメージと

やらなきゃいけないことや行動ができていない自分自身が嫌だなって

思うダメージが出てくるのです。

もうそんなことを考えてもどうしようもないのですが

どうしようもないことで頭を巡らせて

さらに落ち込むという嫌なループに入っちゃう時があります。

最近はもう割り切って動くようにしているので

あまりズーンとならないように気をつけています。

 

母は今快適に過ごしているらしい

私の母も長年

生理には悩まされていたようで

1ヶ月のうちに2、3日しかバリバリ元気な日がないってくらい

酷かったよう。

その気持ちはすごくわかります。

本当に「わたし、元気100倍!!!」って思うのって

1ヶ月のうち2、3日くらいなんですよね。

で、母は何年か前に生理とはさよならしたらしいのですが

それがすこぶる体調が良くなったらしい。

エブリデイ爽快な気分で過ごせるとのこと。

 

しかし半年前くらいに何故かすこーしだけ

生理さんがやってきたことがあったらしく

その時にやっぱり1週間前くらいから

体調を崩しがちでかなり不調になったとのこと。

今はまたエブリデイ爽快になったらしい。

 

生理があるのとないのとでこんなにも

体調の変化があるのか・・・。

それならもう生理さんとさよならしたいような・・・。

でもあともう1人・・と思いつつ

いや、もう育てる自信も体力も気力もないwって思ったり・・・。

とりあえず今回の生理さんとも正々堂々向き合います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA