引っ越しまであと1週間、荷造り進んでる?

 

去年の年末あたりから始まった

引っ越し計画。

いよいよ引っ越しまで

あと1週間になりました。

 

引っ越し準備進んでいるか?と言われたら

進んでいるようで進んでない??

引っ越しまであと1週間、荷造り進んでる?

いらないものはポイ!使わないものからダンボールへ

私なんかは引っ越し直前まで

生活をしているんだから

まだまだ荷造りはそこまでしなくていいだろう〜♪って

呑気に考えていたのですが

3週間前くらいから

夫の指揮のもとダンボール詰めを開始しました。

 

ダンボール詰めといっても

入れる前にそれが本当に必要なものかどうかの

見極めから始まります。

押し入れのものからスタートして

そもそも押し入れに入っているということは

普段はなかなか使わないものなので

本当にいるのかどうかのジャッジがしやすいです。

夏に使っていたプール、

赤ちゃんの時に使っていた小さいものと

一昨年に購入したちょっと大きめのプール。

小さいプールはいらないということで捨てようとすると

「あー!それいま膨らませて遊ぶー!」と

娘っこが登場。

子供がいる時に断捨離ってするもんじゃないんですよね笑。

空気入れを持ってきて

自分で一生懸命膨らませて

紙をちぎって新聞紙プールのように遊んでいました。

 

押し入れのものを見てると

季節ものが多いですね。

流しそうめん機やクリスマスツリーとオーナメントたち、

子供の100日の記念に撮った写真も出てきて

懐かしい気分に。

 

今は使わない!でも季節で使う!ってものを

どんどん詰め詰め。

 

キッチン周りはなかなか手がつけられず

キッチン周りのものも

ダンボールに入れていったのですが

なかなか入らない。。

まだまだ料理もしていくので

あんまり入れていけないんですよね。

引っ越しの二日前には

冷蔵庫も空にして

氷なんかも出して

冷蔵庫をきれいにしておきたいもの。

その間は買ってきたもの、

お弁当だったりを食べるにしないといけないなあ。

 

洗面系もあまり入れることができず。

残っているものが普段使うものだらけですからね。

 

もらったダンボールの半分ほどは埋めましたが

まだ半分残っている。

今週末に娘っこの卒園式もあるので

それが終わってからラストスパートをかけていくことになるかも・・・。

来週はドタバダだなあ〜。

 

おもちゃをすでにしまってしまい・・・

先週の段階で

娘っこはほとんどのおもちゃを

ダンボールに収納してしまいました。笑

本当にいいの?引っ越しまで開けれないんだよ?と聞いても

うん!大丈夫というだけ。

そうしたら今日、

「ねえねえ、シルバニアで遊びたいんだけど・・・?」といってきた。

シルバニアはダンボールの中。

だから言ったじゃないー!!

もうシルバニアを発掘することは難しかったので

一緒にちいかわの絵を描く事で落ち着きました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA