いよいよ明日引っ越し、前日って何するの?

 

去年の年末くらいから徐々に動いていた

我が家の引っ越し計画。

 

ついに明日が引っ越しになりました。

ほぼほぼ荷物をダンボールに収めることになるのですが

果たしてどこまで進めていくのか・・・?

いよいよ明日引っ越し、前日って何するの?

電源を落とした冷蔵庫を綺麗に、そして水抜き?

昨日のうちに電源を落としておいた冷蔵庫。

中に残っていた調味料などは段ボールに避難。

外は冷蔵庫みたいに寒いし、きっと大丈夫でしょ。(え?)

 

冷蔵庫の中を拭き拭きして綺麗に。

こういう時くらいにしか綺麗にできないものね・・・。

いつもやっていればいいんですけどね・・・。

 

そういえば「水抜きをしておいてください」って言われていたな?

電源を落とすだけで水抜きできてるってことなのかな?

え?違うのかな?

なんだか不安になってググってみる。

どうやら電源を落とした後に

霜になっていたものが水になって

それを受け皿で受け止めているので

その水を捨てることらしい。

で、どうやって捨てるのだ?

さらにググるとメーカーによって

水抜きの方法が違うらしい。

受け皿をすーっと取って捨てるだけでいいものや、

冷蔵庫を傾けて水抜きするものも。

我が家の冷蔵庫は日立のもの。

なんだか傾けて水抜きするみたい。

 

こんなでっかいの1人で傾けられない・・・

となったので

明日夫と傾けてみることにします。

なんだかうまくいかなかったら

引っ越し業者の人に

水抜きってこれであってますか?って聞いてみよう、そうしよう。

 

「かっか、荷造りするよ!」と張り切る娘

昨日の晩から荷造りを張り切っている娘。

荷造りといってもダンボール詰めの作業ではなく

引っ越しするにあたって何日か実家にお世話になるのですが

そこで過ごすための荷物を詰める作業。

 

「かっか!何日間ばーばの家にいるの?」

「4日かな?泊まるのは3日だけど、服は14日に着ていく分も含めて

4日分用意するよー」

「わかった!!!」

といって黙々と服を用意する娘っこ。

今日も朝起きた時から

「かっか!まだ荷造りしてないでしょ!

娘ちゃんはもう4日分の服、用意したよ!」と言われてしまいました。

 

荷造りもしたいけど、その前に段ボールに詰めたいのよ。笑

 

段ボールに詰めて、空いたところを拭き掃除や掃除機をかけて

さらに段ボールに詰めて・・・

 

「ねーばえーんど ねーばーえーんど

わーたしたちの みーらいはぁー」

をエンドレスリピートしての引っ越し作業・・・。

自分で歌って気づきました。

永遠に続く作業・・・。

 

ほぼほぼものは詰めてあとは朝に起きて支度して

もう何も使わない!ってなったら全部入れて

全力掃除をして

引っ越し業者の方を迎え入れたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA